■久々の成田。伝説は健在でした | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog

■久々の成田。伝説は健在でした

6月4日。急遽成田に行くことになりました。

トランスエアロ狙いだったので、時間も遅めの出発。

急遽行くということで、移動は電車。撮影場所はデッキからだなぁと思いながらデッキに到着し、
「お~、UPSを青空の下で撮れた!」なんて喜んでいると背後から聞き慣れた声が。

なんと!撮影仲間のMさん登場。

「あれ?今日って平日ですよね?」「っていうか、なんで居るんですか?」なんて失礼な会話をしつつ、ある程度デッキで撮影した後に、本命であるトランスエアロを撮影しに外周へ。

でも、Mさんが成田にいらっしゃったということは、何かが起こります。
なんといっても伝説のMさんですからね~。

なんて、思っていたら本当に伝説的な機体が飛来するとの情報。
ワクワクしながら、まずはトランスエアロを狙います。

Transaero Airlines(B767-37EER)

トランスエアロ


で、いよいよ大本命。

Cathay Pacific Airways(A340-313X)

キャセイA340ワン

ひねくれているので、あえてバックショットで(笑)

うーん、素晴らしい!Mさんありがとう!!

とかなんとか言っていると、なかなか自分には縁のないスカイチーム塗装の機体が飛来。
着陸も狙ったのですが、いまいちだったので、転がりを。


中国南方航空(B777-21B/ER)

中国南方航空スカイチーム

スカイチーム塗装には本当に逃げられてばかりなので、テンション上がりました。
でも、このポイント、やっぱり脚立ないと苦しいですね(笑)

で、まだまだこれでは終わりません。
そろそろ帰ろうかなぁと思っていたところ、来ましたよ!ナイナーワンナイナー(笑)

Air China(A320-214) 

エアチャイナ

めちゃくちゃ修正していますが・・・。


ということで、帰宅だ!と思っていたら「ねぇ、明日もすごいのが来るらしいよ」とのお話。

聞いたからには行きたいのですが、家庭内クリアランスが(笑)
頑張ってプランを提出し、クリアランスをもらうべく、帰宅したのでした。


P.S.
最近、家庭内クリアランスをネタにすると、ちょっといや~な雰囲気になりますので、ネタにする時はほどほどにしておきます(笑)