突発的に書きます。 | 毎日があひゃひゃひゃひゃdays

毎日があひゃひゃひゃひゃdays

ブログの説明を入力します。

チャトです。

さて、いきなりですがブログ更新です。
色々皆さんに報告することがあります。



まあ、この間アメ限でブログ書いたのでそこに書いてあったことも交えながらね。


1、2ヶ月前からかなり僕の家の方でバタバタすることがたくさんありました。

親父が仕事が出来なくなり障害者申請したりとかその影響で生活できるか怪しくなったりとかじぃちゃんが脳出血で倒れたりとかそれでばぁちゃんまで具合悪くなっちゃったりとか職場でチーフが辞めるからってことで引き継ぎ作業で深夜まで仕事して睡眠時間2時間あればいいみたいな感じで仕事したりとかね。

正直かなり限界でした。
で、そんなことが重なったので新潟を離れることになってました。

つい最近までね。

今でもじぃちゃんが入院してるし仕事早く終わった日は新潟から新発田行って看病してから帰ってまた仕事してみたいな生活が続いてるから正直どうしようもなくて。
入院生活も春先までは続きそうだし。

で、今週チーフが辞めるってことで送別会をやってその時にチーフが僕らにのこしていった言葉でこんなのがありました。


「笑っちゃうかもしれないけど、僕が理学療法士目指したのってみんなのヒーローになりたかったからなんですよね。みんながピンチの時に駆けつけて颯爽と助けて去っていく。そんなヒーローになりたかったんですよ」


この言葉を聞いて随分現実から逃げてしまってたなとかまだまだ甘かったんだなって思いました。

自分の今置かれてる状況が底辺だなんて思っちゃいけないし、人を助ける仕事をしている僕がそんな気持ちじゃダメだなって改めて気づきました。

そんな時にふと昔のブログを読んでたら、たまたま寅さんのブログを読みまして。

昔の寅さんのブログを読んだ人なら分かるかと思うんですけど、寅さんってある意味誰よりも真っ直ぐだと思うんですよ。

応援していた子が卒業してもあんなに遠くからあふすくに通い続けてくれてご主人様達からもメイドさんからも信頼されて。

あまり言ってないことなんですけど僕の理想としているご主人様って寅さんなんですよね。
もっと言うとのあちゃんを応援している寅さんが僕の理想なんです。

ものすごい話が逸れている気がするから元に戻すと色々耐えられないことが多くて逃げたくなってたしそれに伴ってあふすくからもちょっと逃げていたんですよ僕。

でもチーフとか寅さん見てたらちょっと逃げないでみようかなと。

結論を言うと春先に新潟から出る予定だったけど僕だけは新潟に残ります。
そして整形の方で認定理学療法士を目指していましたが、脳血管障害の方で認定理学療法士を目指していくことにしました。

いずれは野球に関する仕事を理学療法士としてやっていきたかったけど今は目の前の現実を受け入れて頑張ってくことにします。

で、いずれは今の職場でチーフになって利用者のヒーローになります。


ずっと最近悩んでいたけど年明け前になんとか自分で道を決めることができました。


とにかく、今の現実に負けないように頑張ります。

突発更新でした。