まずは、佐久米駅がお目当て。

無人駅なのに、写真撮る人でいっぱい。

カモメは慣れていて、頭の上にも手にものってきます。

パンを投げると、すごい数がバタバタとくるー。

餌付けされている時間があるみたいだけど、その時間でなくてもすごい沢山いました。冬のみのようです。


それから、外山本店へ、姫様スティックを買いに。

スポンジ生地にジャムが挟まっていて、上下はアーモンドで美味しい。


そこから舘山寺の松の家さんへ。

行こうと決めていたら、大晦日の孤独のグルメで取り上げられていてビックリ。

ウナギ屋さんですが、牡蠣かば丼がお目当て。


浜名湖産の牡蠣にウナギのたれ、玉ねぎ、ミカンの皮が特徴です。


その後は、自衛隊エアパークと、春華堂の新しい施設?、スイーツバンクへ。


まあ、みるだけで、特にお菓子は購入せず。

ウナギパイファクトリー見学もしたので、ウナギパイは、見学記念にもらえたし😊💕


何回も浜松は来ていますが、今回は新しいところに行けたなー😊