まるで満天の星空のよう・・・ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

地球温暖化の影響とも言われている、南岸低気圧の連続発生。

今シーズンは南岸低気圧の続発で、例年ならこんなに何度も箕輪町では降らない雪が降っています。

今日も午後から降り続け、積もらないかなと思っていましたが、先ほど国道153号線の様子を見に行くと、うっすらと積もり始めてきました。

 

生活道路は既に数センチ程度積もっています。

 

車にはビッシリと着雪しているので、夕方雪下ろししたのに、また明日の朝は雪下ろしです。

 

明日の朝できるだけ雪かきしたくないので、自宅周辺の雪かきをしましたが、湿った雪で重くて重くてめっちゃ大変でした。

 

健気に咲いているスノードロップもまたまた雪に埋もれてしまいました。

身を寄せ合って温めあっているような感じもします。

 

優しく降っている感じに見えますが、実は北風で吹雪いています。

 

カメラのいたずらでなんか満天の星空が自宅上空に現れたみたいに(^^ゞ

さて長野県内は既に東信地方中心に大雪警報が発令されています。

箕輪町のある上伊那地方は注意報ですが、今後の気温の変化でどうなるのか。

先日も大きな事故がありましたので、来県される方は十分お気を付けください。