麦畑♪ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

何気ない風景ですが(;^_^A

 

町内あちこちで麦、そば、水稲が栽培されていますが、麦畑もまた美しいですね♪

最近農業分野に係わりがないので間違っていたら申し訳ないですが、品種はハナマンテンだと思います。

 

埼玉県も栽培が盛んなようですが、上伊那地域も栽培面積が広がっていると思います。

強力粉タイプで需要も高まっていて、だいぶ前になりますが、宮川大輔さんの「満点☆青空レストラン」でも取り上げられていました♪(埼玉県の農家さんでしたが)

 

さて明日は町議会6月定例会が開会します。

コロナの関係で臨時議会があり、既に議会には出席はしていますが、定例会は初です。

2件の条例改正を提案しているので、明日は説明しなければなりません(;^_^A

うまくできるかな~・・・。

↑写真はずっと前に撮ったものです。

何を質問されても答えられるように猛勉強しましたが、不安いっぱいだな~(-_-;)

さらに町長の斜め後ろの席なので、一般質問の際には常にケーブルTVに映り込んでしまうようなので、緊張感を保たねば。

今宵は早く寝よ。おやすみなさい。