もみじ湖の紅葉状況2019@ライトアップは・・・ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

箕輪ダムもみじ湖ではライトアップが始まっています。

ライトアップはもみじ湖の最上流でやっています。

もみじ湖のアクセスについては→ こちら を

 

もみじのトンネルで人気の末広広場ですが、まだ緑のトンネルです(;^_^A

 

色づき始めといった感じです。今年は少し遅れ気味です。

 

綺麗に色づいてほしいですね。

 

さて交通情報です。

中央自動車道は開通しましたが、木曽と伊那を結ぶ権兵衛トンネルが通行止めになってしまいました。

 

写真は中日新聞ツイッターから

先日まで橋脚は落ちていなかったんですが、ついに落ちてしまったとか。

復旧の見通しは立っていません。

生活でも観光の面でも大打撃です。

木曽から箕輪にお越しの際は、国道19号で塩尻経由か、中津川などから中央道でお願いします。

私も年に何度も利用していただけに残念です。