赤そばの里開花状況2019@花まつり♪ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今朝7時前の赤そばの里です。

 

今年は綺麗なピンクの絨毯が広がりましたね♪

 

先週の台風接近などで、倒伏が心配していましたが見事!!

 

小さなそばのお花。高嶺ルビーです。

 

実をつけ始めました。

 

明け方は雲が多く広がりましたが、日中は天気予報が外れ?青空が広がりました。

 

さて土・日に開催された赤そば花まつりも大盛況でした。

私も一度家に帰宅し所用を済ませ、再び午前10時半頃祭り会場へ行きましたが、手打ちそばを求めるお客様で長蛇の列でした♪

 

上古田地区のそば打ちの皆さんは、連日4時から準備に追われていたとか。

 

私もおいしい手打ちそばをいただいてきました(^^)/

 

さてお祭りは終わりましたが、赤そばの里はとってもいい感じです♪

今週いっぱいはいいと思いますが、台風接近でどうなるか・・・

また里入口のそば店や農産物などの販売所も営業していますので、お越しくださいね(^^)/

赤そばの里のライブカメラは→ こちら で