北京オリンピック フィギュアスケートの
ワリエア選手のドーピング疑惑の報道について

「心臓疾患のある祖父の薬が謝って体内に入ってしまった可能性が」
という話もあるそうで。。
そんなこと、あるのかな??!

どちらにしても
彼女の意思の外で行われたことだとしたら
ワリエア選手が一番の被害者だと思った。

キム・ヨナ選手が
真っ黒な映像とともにインスタグラムに投稿した文面
「ドーピング違反をした選手は試合には出場できません。この原則は例外なく順守されるべき。全ての選手の努力と夢は等しく尊いものです」。

この言葉は、今回の一連の「出来事」に向けられたものと私は受け止めたけれど
ワリエワ選手本人もそう思えるのだろうか。