みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々


テーマ:

幸せな気分です。

 

入口から入ってこられるお客様ひとりひとりに

 

お礼を言いたい気持ちでいっぱいでした。

 

「時の市へきてくれて

 

ありがとうございます」

 

 

今回は植物のお店が増えたり、

 

クラフトを増やしてみたり、

 

普段なかなか会えなかった出店者の方々と

 

ご一緒できてとても楽しかったです。

 

 

穏やかな雰囲気に包まれた会場。

 

見守ってくれる大仏様や、

 

周りにはたくさんの緑。

 

最高の二日間でした。

 

 

ご来場いただいたたくさんのお客様、

 

最後まで頑張ってくれた出店者の皆様、

 

そして今回出店できなかったけど

 

陰ながら応援してくれたいつもの

 

飲食店さんにクラフターさん。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

開催中に、

 

「次回はこうしよう」とか

 

「次はこういうのはどうかな」とか

 

次回の時の市の話しが飛びかったりして

 

このイベントが多くの方に楽しんでもらえているんだなと

 

嬉しく思います。

 

 

準備段階、

 

そして当日も朝早くから遅くまで

 

一生懸命になって時の市を作ってくれた

 

スタッフのみんな。

 

こんなに頼もしい仲間が一緒だから

 

どんな大変なことも頑張れます。

 

それから素敵な場所を提供してくださる

 

青龍寺の皆様。

 

今回もありがとうございました。

 

 

時の市、今度はこの場所に八重桜が見られるころに

 

またお会いできたら嬉しいです。

 

 

そして

 

私たちの次のイベントは、

 

10/22(日)の「木ノ間博」コノマハク。

 

ノスタルジックな洋館、

 

森林博物館で開催します。

 

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日9月5日から10月1日まで

 

開催します。

 

 

食卓に並ぶもの、

 

身に着けるもの、

 

日常使いとして仕上げられたアイテムを

 

取り揃えた、

 

「猫の日用品展」

 

 

布雑貨を製作する「トモタケ」さんの活版印刷の

 

コースターや紙ナプキンなど。

 

ミシン刺繍が施された

 

リネンアイテムにはバッグやハンカチなど

 

布雑貨を集めました。

 

 

その他にも

 

たくさんのグッズが並びます。

 

 

お気に入りの猫アイテムを

 

見つけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年中使えるショートタイプの


サイドゴアブーツが登場しました。



{D725682D-E388-47C0-AA51-859CB72C4B49}


短い丈だから動きやすく、

シンプルで細身のシルエットは

足元をきれいに見せてくれるデザイン。

{7FDAA1DB-ECF6-4726-9CE8-573E0D7F38EC}


底面は細かい凹凸の溝が刻まれたソールで

滑りにくい構造になっています。

雨の日のお出かけはもちろん

ガーデニングやアウトドアに

ぴったりです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新たなイベントに向かって動き出しました。

 

もう何年も前からここで

 

みんなで楽しい事ができたらいいと

 

願っていた場所。

 

光栄なことに、今回ようやく機会を頂き

 

念願のイベントが実現します。

 

 

 

場所は柳川にある

 

指定有形文化財である青森市森林博物館。

 

明治に建設されたルネッサンス様式の美しい木造建物を会場に

 

自然や人、そしてモノとの結びつきを考える

 

博覧会です。

 

 

タイトルは

 

「木ノ間博」

 

コノマハクと読みます。

 

この森林博物館の様々な木々に魅入られ

 

木と木の間にお店が並んだら素敵だろうなという思いから

 

名付けました。

 

 

10月22日、

 

この柳川の森にみんなで集まりましょう。

 

 

❋募集出店数 約40ブース

 飲食・クラフトなどジャンルは問いません。

 

 出店ご希望の方は8/20までに

 三ノ月舎までお問合せください。

 

 tel 017-774-3033

  mail minotukisya@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ねぶた祭り初日は

 

こちらのイベントも

 

よろしくお願いします!

 

こちらのブルーが日本語版。

 

 

そしてレッドが英語版。

 

赤い青森もかっこいい。

 

 

そして心強い出店者の方ばかり。

 

なかなか面白い雰囲気になりそうです。

 

こちらのイベントですが、

 

「日本人が行ってもいいの?」とよく聞かれるのですが

 

もちろんぜひぜひお越しください。

 

地元民と観光客が一緒になって楽しむ。

 

そして地元民にも青森の良さを

 

再発見して欲しい。

 

当日はワラッセ横の西の広場にも

 

たくさんの飲食店が並びますので

 

ねぶた前にでもふらりと遊びに来てくださいね。

 

お待ちしております。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。