たまには本でも | みのつき日記

みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々

公開中の映画「八日目の蝉」


ご覧になられましたか?


原作は人気作家の角田光代さん。



みのつき日記
三ノ月舎にも角田さんファンが多く、作品も数多く


取り扱わせて頂いてます。



みのつき日記

まだ角田さんの本を読んだことのない方へ


おすすめなのがこの「しあわせのねだん」。


ご自身の家計簿をもとに書いた異色のエッセイです。


お金の使い方でその人そのものが見えてくるという、


「なるほどー」と妙に納得しながら読んでしまいます。


「家計簿」とか「お金の使い道」とか日常では


たとえお友達でもなかなか聞けないこと。


でもこの本はまるで余所のお家を


覗き込みしているかのような気分です。笑


もちろん大人になった今でも参考になりますが、


結婚前とか、若いころに読んでおくべき1冊


だったかなとも思います。



疲れたときや、何にも考えたくないときに


さらっと読んで元気になれる「しあわせのねだん」


ぜひ読んでみて下さいね。


まだ在庫もございます♪





夏の工芸学校2011ブログ

http://natukougei.exblog.jp/