お道具箱 | みのつき日記

みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々

先日東欧のものが沢山届いたので


今日もその中から1つご紹介致します。



みのつき日記


日本の職人さんが1つずつ手貼りし、仕上げにチェコの


ワックスペーパーを貼りつけています。


独特の質感と透け感が楽しめる特別な


お道具箱です。



みのつき日記

お裁縫箱やアクセサリーケースなどどんな物でも


可愛く収納出来そうですね♪



みのつき日記


角が傷つかないように4隅を補強しています。


紙製だけどとても丈夫。


size L 約250×168×深さ64mm

M 約220×148×深さ58mm


***********************************************************************************


今日は待ちに待った青森県立美術館での


naomi&goroさんのライブでした。


生で聴くお2人の演奏は想像より遥かに


素晴らしくて、まるで夢の世界にでもいるかの


ようでした。


みのつき日記


尚美さんの問いかけに戸惑うゴローさんの


姿も可愛らしかったですね 笑


ますます大ファンになってしまいました・・・♪


普段お店でお会いするお客様方にも


沢山出会えて楽しい時間でした。


またお店で今日のライブについて


お話できる事を楽しみにしています。




では、おやすみなさい・・・