こんにちは。もえです。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


2018年10月に男の子出産(5歳)
2021年10月に男の子を出産(2歳)

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと


    

楽天ROOMやってます

主に子育て用品や家具、日用品など実際に使用しているものを載せていますスター


よければご覧くださいルンルン



長男ネザーランド・ドワーフ 5y4m
次男ロップイヤー   2y4m



こんばんはにっこり花





前回の記事⬆️で


長男ネザーランド・ドワーフ胃腸炎

誰も感染しなかった〜

言ってたのに



時間差で…

次男ロップイヤーに感染しました泣くうさぎ泣くうさぎ



潜伏期間1〜2日だから

完全に油断してた…😇



土曜日の朝

(しかもワンオペデー)



朝の6時に突然吐いたオエー

と思ったら

(もちろんベッドで…泣)


そこから8時までの間に

5回ほど嘔吐オエーオエー


しかし、幸いわりと元気はある花



そして、

この後のジュース飲みたい攻撃が

辛かった…魂が抜ける



また吐いちゃうから待ってね、

がまだ理解できないから

喉乾いて飲みたい飲みたいと

訴えてくるのが可哀想だった…😢



小さいコップに

ひと口、ふた口…

と5分おきくらいにあげて



お昼くらいにもう大丈夫かな?

とヤクルト1本あげたら

勢いよく吐いたよねオエー昇天



けど、そこからは

一回も嘔吐なし立ち上がる



さすがに食欲はなかったけど

水分取れてたしよし◎



ベランダで自転車に乗るくらいは元気で😂


夜には走り回ってたびっくり

恐るべき回復力〜w



この日は

保育園のお友達と公園行く約束してたので

キャンセルになって

長男ネザーランド・ドワーフは不機嫌でした😑


お友達に感染させなくてよかったよ…汗うさぎ



まだ納得いってないので

リスケしなければ…




日曜日にはある程度食事もできたよキラキラ

土日は便なし💩

てっきり下痢になるかと思ったけど…

むしろ出なかった😂



そんなこんなで

月曜日は無事に保育園行けた〜キラキラ



月曜日は2人とも

保育園行きたくないとゴネて

朝連れて行くのが大変だったけど魂が抜ける



お迎えのときには

楽しそうにしてた🤣



来年度の用品申込とか

保育園通うための就労証明とか

出さなきゃいけない

書類がたくさんあって…


もろもろ〆切ギリギリ

になってしまった😂



4月からの時短申請も完了✅


時短の話はまた別記事に書きたい!




ずっと記録しておきたかった


🌸産後のPMS・生理の変化

について



産前はPMSと呼べるものは

ほぼなかったわたし


しいていえば、肌荒れくらい?



それが産後は

生理前に吐き気する時が魂が抜ける


たまにだけど…

吐くほどではないけど…

しんどい!



肌荒れは相変わらずかな…



そして、もうひとつ

産後の変化として


排卵出血がおきるように!


排卵前、おりものに

うっすらピンクの血が混じる🩸

(しかも、ほぼ毎月)



ちょうど、おりものもすごく

のびおりの時期と重なるので



いま妊活したら妊娠してしまいそう…

と毎回思う🤣



妊娠は望んでないけど

外出しという不確実な避妊をしている

(みんなちゃんとゴムしてる?)





生理中の変化としては


お腹じゃなくてお尻が痛い😣



陣痛の最後の方って

だんだん下に痛みが移動してきて

お尻が痛いよね…


そのときの後遺症なのか😂

お尻の下の方がとても痛くなるの…



生理痛としてのお腹の痛みは

出産前と比べて軽くなったので

薬飲むことはほぼなくなった!キラキラ



出産前は

1日目だけ薬飲んだりする感じだったよ気づき

でも、たぶん

生理痛重いほうではなかったにっこり





🌸おまけ



掃除機を新調しましたキラキラ


ダイソンシャーク

に乗り換えたよ花



ダイソンより吸引力ある気がする!キラキラ


その分、ダイソンより

音はうるさいかなぁぁ


でも、とっても満足にっこりキラキラ

主人も気に入ってる〜



流行りのゴミドック別のタイプ

にしたよ🩷



今ってシャークの掃除機が

いちばん売れてるんだって気づき


たしかに、

家電量販店行ったら

シャークの掃除機コーナーが1番大きい

気がするびっくりマーク



口コミも良きだし

これ⬆️買おうと思って行ったんだけど




なぜかこれ⬇️を買ったよ笑


こっちの方が上位機種なんだけど

いまセール中で

こっちの方が安い口笛

(人気ないから?笑)



曲がる機能は正直いらんけど

あとは良きですハート



久々に高いお買い物したけど

ダイソンちゃんには不満が多かったので

変えられてスッキリしたよ立ち上がる



毎日使うものだし投資しても良いかと☺️

普通におすすめです🩷