こんにちは。もえです。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


2018年10月に男の子出産(5歳)
2021年10月に男の子を出産(2歳)

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと


    

楽天ROOMやってます

主に子育て用品や家具、日用品など実際に使用しているものを載せていますスター


よければご覧くださいルンルン



長男ネザーランド・ドワーフ 5y3m
次男ロップイヤー   2y3m



こんにちはにっこり花



気づけば

もう1月も終わり😂





今更だけど

アメブロのアプリの通知をONにしたの気づき



みんなのブログが

更新されたとか教えてくれるのね😳💓



とはいえ

いろんなアプリで通知だらけだし

LINEとか大事なの以外は

ほぼほぼサウンドOFFにしてるので

見逃しがちではある🤣






先週から

久々に自分の体調不良

なかなかしんどい1週間でした😂




🌸土曜日


家族でお出かけしてたのですが歩く



    

次男ロップイヤー

左眼から大量に目やにがでてくる



土日は市販の抗菌薬を使用

やや改善するキラキラ




🌸日曜日


    

次男ロップイヤー
右眼からも大量に目やに😭




🌸月曜日


わたしひらめき朝から職場で健康診断のため

いつもより早く保育園預けて出勤🚲




バリウム検査ありの年齢になってしまった😂

下剤飲んだから14時頃からトイレ行きまくり😇

普通に下痢になるw




仕事終わりに

2人連れて

次男ロップイヤー眼科へ

(初診なので予約出来ずだったけど、

そこまで待ち時間なかった)



アデノじゃないから

登園OKびっくりマーク

登園許可の書類もらう



    

月曜日の夜から

わたし発熱🤒


しんどーー😭😭

解熱剤飲んで就寝


授乳中でも飲めるタイレノールを⬇️





🌸火曜日



起きてすぐ体温測る


    

38.5度


10分くらい

仕事できるか考えて😂


上司に休みの連絡入れる🙇🏻‍♀️





しんどいけど

保育園連れてく!!


いない方が100倍休める😂






病院電話してからの〜自宅待機後受診

薬もらって帰宅💊




カロナールもらったけど

全然効かない不安


熱下がらずでしんどーい




この時の症状としては

✔︎熱

✔︎喉痛い

✔︎吐き気





吐くまでは行かないけど

ずっとなんか気持ち悪くて

食欲減退🥶



たった数日間だったけど

まーじで、しんどかった!泣



数日でこんなんじゃ

やっぱり、悪阻は絶対無理!

と思った🤣


3人目はない!!

と再確認!笑




🌸水曜日


上司から休んでいいよと

言われてたので

ありがたく有休🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



微熱まで下がったけど

吐き気はするし

まだ割としんどい昇天




少し家の掃除したり

寝て過ごすふとん1




仕事休みだから

9-16時で

あっという間にお迎え時間魂が抜ける





🌸木曜日



熱下がったので出勤!!

やや気持ち悪いオエー



声も

ザ・風邪引いてる人

って感じだったので😂


職場の人に心配されるw





🌸金曜日


出勤!!

まだ声が変😭



しゃべる仕事なので

なかなか大変だった!絶望




無事に1日終わると思いきや


    

長男ネザーランド・ドワーフ
左眼から目やに…


さらに


    

わたし
右眼の充血と目やに…



はい

結膜炎うった🥹🥹





次男ロップイヤーが眼科でもらってきた目薬

をシェアする

(あんま良くないんだろうけど…汗)



長男ネザーランド・ドワーフ

日曜日にはほぼ治ったのに




わたしは全然治らず〜

むしろ悪化😭



左眼真っ赤🥲

目の周り痛い🥲




さらにさらに




    

長男ネザーランド・ドワーフ次男ロップイヤー
ふたりとも咳しだす😂


風邪うつしちゃったかな?泣くうさぎ





🌸土曜日



次男ロップイヤー

保育園の一緒にあそぶイベントへ




長男ネザーランド・ドワーフ

イベント中預かってもらって


主人と2人で参加✨





次男ロップイヤー

いつもと違う雰囲気にビビり

ずっとパパにへばりついてた🤣🤣


まぁ、それも良き🩷





🌸月曜日


わたし眼科へ目



貴重な平日休みなのに〜泣き笑い




平日の午前中の眼科
混みすぎてまぁびっくり😅

ご老人がいっぱいで
時間かかった〜〜
😇


保育園お迎え行って

子どもたち

風邪ひいてるので小児科へにっこり



運転は苦手…




🌸火曜日



通常運転びっくりマーク




子どもはまだ

コンコンしてますが😅


とりあえず元気にっこり




このまま週末まで頑張れ〜〜




 



みんなのブログもあんまり覗けてなくて

ごめんなさいアセアセ



とりあえず今は

わたしは元気🩷




家族全員風邪ひいてるけど😂




そろそろ花粉症も来つつあって

色々不調だー🥶



目薬はイヤ!!笑



お子たちに

目薬さすのが大変すぎたww