こんにちは。もえです。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


2018年10月に男の子出産(5歳)
2021年10月に男の子を出産(2歳)

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと


    

楽天ROOMやってます

主に子育て用品や家具、日用品など実際に使用しているものを載せていますスター


よければご覧くださいルンルン



長男ネザーランド・ドワーフ 5y2m
次男ロップイヤー   2y2m



こんばんはにっこり花



今年中に更新できるかな〜

と不安に思いながらブログ書いてますw



クリスマスの事とか色々書きたかったけど

なぜか、もう年末に魂が抜ける




前回のブログの後

長男ネザーランド・ドワーフと主人も発熱し…



主人はインフルAでした昇天

長男ネザーランド・ドワーフは調べてない←



けど、金曜日の夜に発熱して

日曜日には元気にキラキラ





クリスマス🎄は

我が家はサンタさん24日にきた🎅🏻

25日平日だし仕事だしね?





なんにも準備してなかったけど…アセアセ


お義母さんから

ケーキ、チキン、ローストビーフ

もらったので🤤🩷

日曜日にクリスマスできた🙌🏻





クリスマスあけ25日は

夕方に次男ロップイヤーお熱で呼び出し


翌26日はお休みして

(コロナ・インフル陰性)




27日、28日は

出勤して無事に仕事納め🌟


最終日には

先生から差し入れで

5,000円超えの高級弁当…🤤🩷


出勤できてよかった!!笑


29日は

関東に住んでる大学の時の友人

と帰省に合わせて久々に会って


一緒にボーネルンドへハート

親子3人で5900円

中々いいお値段知らんぷり


やはり、たまーにしか行けない笑




それにしても

1人で2人連れての外出は大変だった昇天


けんかが勃発しすぎて不安

お兄ちゃんだけ連れて行けばよかった…

と後悔したw





そして、30日に実家に帰省してきました!





今年は


4月に仕事復帰して

6月に主人が転職して

なかなか変化の多い年だったな〜




子どもの病欠も1人の時より断然増えて

有休はどんどん減って行く魂が抜ける


MAXの40日スタートで

現在残12日🌟




あんなに可愛かった次男ロップイヤー

イヤイヤ期に突入して


とりあえずめっちゃ大変…昇天




お着替えする?

お風呂いく?

90%くらいイヤと言われる😎




そのせいで

朝の着替えがめっちゃ時間かかるのよオエー


つらい…




保育園も急にイヤイヤで

預ける時めっちゃ泣かれるように絶望




家では兄弟げんかが絶えないし…




ただ、おしゃべりは可愛くて癒されるハート



最近は

「いっしょ」

「いっぱい」

「いもーい(重い)」


とかをよく言ってるびっくりマーク



イヤイヤ期に加えて

自分でなんでもやりたい期でもあって



これやりたい!

これ欲しい!

これ食べたい!

とかを


「やったい(やりたい)」


と言うようになり、

一日中「やったい!」言うてます魂が抜ける

 




手伝おうとすると怒られるのもやっかい魂が抜ける



知らぬ間にお着替えもわりと

自分で出来るようになってて👏🏻


すごーい✨



長男ネザーランド・ドワーフ

今年はとっても成長が感じられた🩷



運動会、発表会は

ちゃんと参加できてたしキラキラ



夜のオムツが外れたしキラキラ



文字の読み書きも

かなり出来るようになったキラキラ





なんでも勝手にできるようになっていって

ちょっと寂しくもあるなぁ🥹



 


今年は仕事復帰して

毎日バッタバタ絶望



あまり更新できなかったけど、、


ブロ友さん

本当に1年ありがとうございました飛び出すハート



来年またよろしくお願いします🩷