こんにちは。もえです。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


2018年10月に男の子出産(4歳)
2021年10月に第2子となる男の子を出産ヒヨコ

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと


    

楽天ROOMやってます

主に子育て用品や家具、日用品など実際に使用しているものを載せていますスター


よければご覧くださいルンルン



長男ネザーランド・ドワーフ 4y11m
次男ロップイヤー   1y11m



こんばんはにっこり花


やーっと

朝晩は涼しくなりましたねイチョウ



季節の変わり目、

ということで体調くずしがち大泣き




金曜日、

10時過ぎに保育園から電話が…



次男ロップイヤーくん、

お熱が39度あるので迎えに来てください


と、、



もちろん

すぐ迎え行きたかったのですが、、


どうしても人が足りなかったので、


11時過ぎまで働いてダッシュでお迎え!




お迎え行った時は、

わりとニコニコ元気そうでした立ち上がるルンルン




保育園では手足口病とアデノが流行ってるらしく、

先生から手と足に1ずつプツプツがあると教えてもらい、、



もう、手足口病だよねガーン




熱が高かったので、

解熱剤をもらっとこうと思い病院へ!



かかりつけの小児科は当日は予約いっぱいで取れない為、

初めて行くご近所の内科行きましたスター

(一応、保育園の拓殖医)



発熱など症状ある場合は予約制らしいのですが、

知らなくて飛び込みでいっちゃった汗うさぎ




けど、快く診てもらえました!

看護師さんも優しかったキラキラ


鼻と口から検体とられて泣くうさぎ

(がんばった…!)


  • コロナ
  • インフル
  • アデノ
  • 溶連菌


陰性で、手足口病でしょうとおやすみ



今思うと、

4つも検査する必要あったのか?

点数稼ぎ⁈とか思うけど笑

まぁ、支払いは結局500円だからいいか…泣き笑い



解熱剤もらって帰宅しました。



帰ってからは、

ご機嫌悪くて大変でしたえーん



お昼寝しようと思っても

なぜか、寝室に行くのをめちゃくちゃ嫌がり


抱っこから降ろしても激おこ汗うさぎ



リビングで寝た笑い泣き



ずっと39度前後なので

座薬入れようと思ったけど、

暴れるから1人では入れられず昇天


寝る前にパパに手伝ってもらって入れたよ薬




ごはんが食べれないかもと思い

ジュースを買って帰ったのは正解だった!

全然食べずに寝ました…驚き



幸いお熱は1日でさがりましたキラキラ




しかーし、



土曜日も

口の中が痛いみたいで

まーったく食べられず泣くうさぎ


一口食べてみても

痛くて泣いちゃうぐすん



とりあえず

ジュースとかアイスでエネルギー摂取もやもや



授乳も口が痛いみたいで拒否昇天



お口の中に指を入れて

ここが痛いの!

と訴えてきてて可哀想😢




そして、とにかく

超絶機嫌が悪かったオエー



寝起きは機嫌がよかったものの

眠くなってくると手がつけられず、、




眠いけど寝室は断固拒否

連れて行くとギャン泣き大泣き



ひたすら抱っこ

抱っこから降ろすと激おこ大泣き



そして、

家の中はママじゃないとダメ大泣き

(逆に外出中はパパじゃないとダメ)



泣き疲れて抱っこで寝てました…


つ、つかれた魂が抜ける魂が抜ける





もうこれ、

突発の時より機嫌悪い


月齢とかもあるのかな?魂が抜ける


それにしても、

食べれないってしんどいですよね汗うさぎ






金曜日の午後から日曜日まで

まる2日以上何も食べられず

ほんとーに可哀想でした😢😢



日曜日には、

お茶を飲むだけでも痛がっていて

可哀想すぎた泣くうさぎ泣くうさぎ



プツプツもどんどん増えてきて、

たぶん今がピークかな?



見にくいけど写真載せときます↓









手足の他に


✔︎おしりの穴のまわり

✔︎鼠径


にも発疹出てるぐすん

見た目はすごく痒そう〜アセアセ





保育園の先生に言ったら

おしりにも出るのが特徴だそうびっくり


知らなかった!




病院では

「熱が下がれば登園可能」

と言われましたが



食事がとれないので

月曜日はもちろん登園できずアセアセ




登園許可はいらない病気なのですが、


保育園から

かなり流行っているので許可書をもらってきて欲しい

と言われていたので



登園許可の書類をもらってきましたびっくりマーク





月曜日もまだ痛がってたけど宇宙人くん


お昼にラーメン少し

食べられて


授乳もできたので



ちょっとずつ快方に向かってそうですキラキラ



とりあえず明日も休みもらった汗うさぎ





運動会前だし、

どうか長男ネザーランド・ドワーフにうつらないでほしいお願い


飛沫感染、接触感染するらしい…





ちなみに


長男ネザーランド・ドワーフも10ヶ月くらいの時に

手足口病になってるけど、


そもそも離乳食の時期だったので

ドロドロのご飯にしたら食べてくれてたかは

こんなに大変だった記憶ないオエー



 


ニュースで

アデノが流行ってる!

インフルもすでに流行ってる!

っていってたし


とにかく色々流行ってていやですね魂が抜ける





インフルの予防接種予防接種


わたしは職場で無料だから受けるけど

子どもたちどうしようかな〜


2回連れていく気力がないよ魂が抜ける






お誕生日迫りすぎてるけど


何にも考えてない昇天昇天



とりあえず、

飾りに風船とか注文したけど

たぶん長男ネザーランド・ドワーフの誕生日には間に合わない😂




おっきい

ナンバーバルーン🎈キラキラ

今年はピンクにしたよ🩷








SHEINで買ったけど、

楽天でも普通に安い笑い泣き

楽天なら間に合ってたかも!!

ミス🤣




長男ネザーランド・ドワーフは欲しいものいっぱいあるから

リクエスト制だけど、

次男ロップイヤーのプレゼント全く思い浮かばない笑

もうおもちゃいらないしな笑ううさぎ