こんにちは。もえです。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


2018年10月に男の子出産(4歳)
2021年10月に第2子となる男の子を出産ヒヨコ

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと


    

楽天ROOMやってます

主に子育て用品や家具、日用品など実際に使用しているものを載せていますスター


よければご覧くださいルンルン



長男ネザーランド・ドワーフ 4y10m
次男ロップイヤー   1y10m



こんばんはにっこり花



前回の記事から

TikTok登録していただいたブロ友さんがいて、

嬉しいハート



5,000円のキャンペーンは終わっちゃたけど、

4,000円になってまた新たにスタートしたので


前回逃しちゃった方いれば

こちら⬇️からどうぞ🌷


TikTok Lite



こちらも期間限定なので、お早めに♪


10日間チェックインするだけ簡単ですキラキラ






2人目3人目妊娠中のブロ友さんたち🌷



男の子のママさん、

2人目、3人目も男の子が多い笑ううさぎキラキラ




これ見て、

私も万が一3人目あったとしても


男の子産まれる気しかしない


と思ったよ笑い泣き笑





我が家は2人目産み分けしたのに、

男の子だったしね笑




ちなみに我が家の3人目は

今のところ全くなし!!


✔︎ とにかくつわりが無理

✔︎ つわり中のパパの負担が大きすぎる
 (転職したから有休もない)

✔︎ 部屋数足りない(3LDK)

✔︎ わたしの育児キャパ的に無理

✔︎ 経済的にしんどい

✔︎ 年齢的に不安



次男ロップイヤーのつわりは

これで最後!!

と思って必死に耐えたので、

もう1回とか無理&無理オエー





あと、、


保育園のママ友さんに

今年3人目が産まれたのだけど


産まれてからダウン症だとわかった

みたいで、、



妊娠後期に精密検査したけど、

その時は異常は見つからなかったんだって。




ママは

わたしより1つ歳下で

今年36歳なのに



年々そういうリスクも高くなると思うと

正直怖い気持ちも…ぐすん




いろいろ考えて、我が家は

2人がベストかな

と思ってます花





兄弟ふたりの絡みは

可愛い&尊いラブ

なので、


2人目はがんばってよかったハート




その分大変なことも増えたけど…


喧嘩したり、病気をうつしあったりねガーン







あ、そんなこと言う前に

レスなのよ爆笑



ということで、

2年半ぶり?に致してみたよ笑ううさぎ



レス解消なのかな??笑


誘えばしてくれるみたいですw




その後、ちゃんと生理きたスター






イベントバナー

 


来年用にお揃いTシャツ欲しいけど、

もうないかな…



お家用に2人分購入ハート

大活躍中〜




シャチハタ式が断然楽だったキラキラ



お名前シール♡