こんにちは。
ご訪問ありがとうございますキラキラ

2018年10月に男の子出産(3歳)
2021年10月に第2子となる男の子を出産ヒヨコ

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと




こんにちはニコニコ


長男ネザーランド・ドワーフ 3y0m25d

次男ロップイヤー 0m17d


です。



昨夜は全然寝てくれなくて目

心折れてました笑い泣き

主人がみかねて抱っこしてくれました。。

ごめんよアセアセ


くわえて、今日はちょっとショックな事があり、、また書きます。









さて


今回は入院中びっくりしたことを書きたいと思います



それは

哺乳瓶でのミルクのあげかた



お部屋に置いてあった資料↓





助産師さんが搾乳した母乳をあげてくれた所を見て驚いたのが、


めちゃくちゃ哺乳瓶つっこんでる。笑



本当に、この写真くらいお口が開いてましたびっくり



直母で授乳する時と同じように、深く咥えさせるのがコツ

だそうで。



そう言われると、確かに母乳の時は大きくお口開いた方がいいもんね。。と納得。





私は今のところ、退院してから1度も哺乳瓶は使っていないのですが、

混合の方はぜひ深めに咥えさせてみてください口笛




哺乳瓶は母乳相談室がオススメだそうですぽってりフラワー




母乳実感になら乳首だけつけられるそうOK










 

♡楽天ROOMやってます♡

主に子育て用品や家具・日用品など
実際に使用しているものを載せてます口笛
  


よければご覧ください音符

 






オススメ☆.。.:*

楽天市場
【クーポン獲得可】正規品 授乳用クッション 単品 厚み へたらない 授乳 洗える 授乳ピロー 授乳まくら 出産祝い お昼寝クッション ワイド トコちゃんベルト 出産準備 青葉 腰痛対策 腱鞘炎対策 日本製【沖縄への配送は別カート】
7,380円