こんにちは。
ご訪問ありがとうございますキラキラ

2018年10月に男の子出産(3歳)
2021年10月に第2子となる男の子を出産ヒヨコ

2人目妊活→妊娠→育児の記録あしあと

 



こんにちはニコニコ


ネザーランド・ドワーフ長男 3y0m19d

ロップイヤー次男 0m11d


です





2週間健診はないのですが、、

月曜日は退院後の電話フォローの日でした。



13時過ぎに助産師さんから電話ヒヨコ

私の体調や悪露の事、赤ちゃんの授乳と排泄の回数、うんちの色などを確認されました。



他に気になる事がないか聞かれたので、黄色いので黄疸が気になると答えましたキラキラ



実際、日に日に黄色くなってきている次男ロップイヤーくん。

退院した時からですが、白目も黄色いです目


元気はあるし、排泄もしっかり出てるので大丈夫かな〜?

とは思いつつ、

長男ネザーランド・ドワーフの時はギリギリの値で退院して、数日後のフォローで引っかかってしまい結局1泊入院して光線治療したので気になってました。




手のひらや足も黄色いかと聞かれたので、少し黄色いと言うと、

では一度検査してみましょう

と。


今日か明日と言われたので、急遽ですが当日に行く事になりましたびっくり



次男ロップイヤーは寝ていたので、ゆっくり用意して(すっぴん&パジャマだった。笑)

起こして、授乳してから行きました牛あたま



自分で運転して行ったのですが、運転中後ろのチャイルドシートにいる次男が気になってしょうがなかったので、タクシーで行った方がよかったかも笑い泣き




産院に着くと、受付の方に2階へどうぞと言われたのでエレベーターで2階へ上がりナースステーションへ。


電話してくれた助産師さんが出てきてくれて、対応してくれました。



次男ロップイヤーは連れて行かれて、10分もかからず戻って来ました。


黄疸の値が20以上で治療が必要なところ、12くらいだったそうで、大丈夫でしたOK


体重測定もしてくれていて、



2694g 出生時

2588g 退院時

2754g


まで増えてましたキラキラ

1日あたりの増え方もいい感じ。と


よかった〜爆笑

母乳だと飲んでる量が分からないので、不安だったので安心しました乙女のトキメキ



大変だったけど、行ってよかったです。

次は1ヶ月健診!

産院も次で卒業ですおすましペガサス






だんだん、脱皮してきました爆笑













♡楽天ROOMやってます♡

主に子育て用品や家具・日用品など
実際に使用しているものを載せてます口笛
  


よければご覧ください音符

 






オススメ☆.。.:*

楽天市場
【クーポン獲得可】正規品 授乳用クッション 単品 厚み へたらない 授乳 洗える 授乳ピロー 授乳まくら 出産祝い お昼寝クッション ワイド トコちゃんベルト 出産準備 青葉 腰痛対策 腱鞘炎対策 日本製【沖縄への配送は別カート】
7,380円