ふと「もしも自分がチャンピオンでポケモンのゲーム中に登場するなら?」と考えると、直感で「どくタイプ」だと思いました。


理由は「毒で倒されるってラスボスってかっこ悪くね?」と思ったので。


同じ理由なら、はがねタイプもありますが、そこは好みで、どくタイプの方が自分に合ってる気がします。


ゲームでも「どくポケモンは毒状態にならない」→「どくけし等の回復アイテムを節約できる」として、よく使ってます。


同様にやけど状態にならないほのおタイプ、こおり状態にならないこおりタイプ、まひ状態にならないでんきタイプ(XY以降)、「でんじは」が効かないじめんタイプも好きかも。


ただチャンピオンとして登場するなら、やってみたいのが「化石ポケモンを揃えること」。化石ポケモンでタイプを揃えようとするといわタイプになってしまうという。


そこはどくポケ4匹+化石2匹でも良いか。


あと手持ちに草炎水が揃ってるのもやりたい。


・カブトプス

・オムスター

・ウツボット

・ブーバー

・ドククラゲ

みたいな


【追記】24/05/07

やっぱり専門タイプ3+専門外3がしっくりくる

シンオウ地方なら

・ロズレイド

・ドラピオン/スカタンク

・ドグロッグ

・ゴウカザル

・ラムパルド

・トリデプス

みたいな


このままだと地面に弱すぎるので「マタドガス」「クロバット」「ゲンガー」あたりが欲しい。


関西出身なのでジョウト地方だと

・アリアドス

・クロバット

・ハリーセン

・カブトプス

・オムスター

・バクフーン

とか?