結論パは「その世代でもっとも勝率が高いパーティ」じゃなくて「主流から地雷まで対応できるパーティ」みたいな意味だったと記憶してるのですが、根拠となる動画が見つからない


バンギラス / ガブリアス / メタグロス / サンダー / スイクン

+1匹

というのは間違いなかったと思います


たしか

・ガブリアスはスイクンから「こごえるかぜ」で倒す

・こだわり系はあまり使わない

・残り1匹はゲンガーが挙げられてた

・シングルLv50ルール

・禁止伝説は想定してない

・DPの頃なのでPtやHGSSでの追加要素は想定外

とかだったと思います


結論パという名前も「最強」というより「自分が行き着いた結果」みたいな感じだったかと。


なんか名前が独り歩きしてるような気がしますが、その紹介してた動画も見当たらないのでモヤモヤ。