みなさん今日という日を如何がお過ごしでしょうか、あんちです

最近は新生PTの構築とその育成でランダムに潜れてません

只でさえ今秋にでるポケモンXYを考えてる人が沢山いるというのに…

ずいぶんのんびりやな脳細胞だと笑うでしょうか?まぁどーでもいいですが


それはそうと現段階の新パーティー

イメージ 1


マリルリと新たに加わったシャンデラに

そのシャンデラが苦手とするヒードランとバンギラスに対し強めに出せるガブリアスとズルズキンを追加

今のところ岩と氷の一貫性もなく、いいPTなんじゃないでしょうか?


あとPTに加えたい要素は
○水受け・雨パメタ
○飛行に強いポケモン
○飛行or浮遊しているポケモン

必要か?と思われそうですが、飛行技持ちのポケモンはトゲキッス・ムクホーク・クロバット・エアームドと数は限られてもエンカウント率が高い(個人的に)

いざと言う時に暴風ガモスやジュエルアクロに対応できるのも○

飛行を半減にするのは岩・電気・鋼の3つ

それらで雨に強く、なおかつ浮いてるとなるとやっぱりロトム(水)でしょうか?


とまぁそんなこと考えながらPT組んでます

ちなみにガブリアスのNNは「KIBA」
ズルズキンのNNは「なつきち」

それぞれ「アイドルマスターシンデレラガールズ」より
『木場真奈美』と『木村夏樹』から
 
ガブリアスは採用が決まってから
『ガブリアス→ガブリ→噛む→牙』
という連想で決定

また木場さんも趣味に筋トレを挙げており、また海外帰りという設定も相俟って
二次創作で『海外帰りのKさん』と呼ばれるチートキャラなので間違っちゃいない

時に気配なく人の背後をとったり、格闘術で暴漢を涼しい顔でねじ伏せたり
腕から放つ蒼白い光で悪霊を祓ったり…etcetc …

海外帰りって凄い、改めてそう思った


夏樹の「なつきち」というのは公式のニックネーム(別のアイドルが彼女をそう呼ぶ台詞がある)

ツーリングが趣味だったりギターを引けたり、特徴的なリーゼント違わぬロックな女の子

何を隠そう私の推しメンである

なつきちぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
え?結局名前の理由が分からない?

これです
イメージ 2


※「アイドルマスターシンデレラガールズアンソロジーPassion」の「仁奈語レッスン」5Pと4コマ目