ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

▽特徴1 中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽特徴2 結果主義 入塾後2カ月で結果が出ないで納得頂けない場合には、授業料金全額返金します。 ▽特徴3
良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

今週月曜日から、仕事に復帰しました。

まだまだやることは山積みです。特に、父に関連した諸々の事務処理等は、勢いで進めてます。人を見送るということは、大変なことなのですね。やること、エンドレスです=_=

一週間のブランクを経て、再開させた仕事です。今週は嬉しい報告がたくさんありました。まるで私の気持ちを慰めるように、、

まずは、月曜日。鹿嶋のかわいい中1の女の子から、実力テストの素晴らしい結果の報告がありました。

2人とも英語が満点、数学は97点でした。しかも、一人は学年4位、もう一人は学年で7位でした。4月当初から比べると、成績がとても伸びました。うちのやり方が合っていたのでしょう。彼女達の嬉しそうな表情が、私は、素直に嬉しかった。

さらに、英検には全員が合格していました(現時点で)

準2級に4名、2年生の生徒さんも3級に合格しました。なかなかやりますね!!

そして、昨日。なかなか手強い神栖校の中1の生徒さん達にも、英語での嬉しい変化が見られるようになりました。やっとです*/*

ここまでくるのに、気がつけば半年、、それでもなんとか形になってよかったです。予断は許されませんが=_=

英語の基礎力は、中1のこの時期までに作られます。正しい基礎力さえあれば、自然に積み上がるものだと私は、思います。だから、私も決して妥協はしません。

闇があると、光の明るさが際立つごとく、今週は嬉しいと感じることが多かったです。

やはり、子供達に関わることが、私に元気をくれるようです。誰かに必要とされることも。

私のメモには、やるべきことがまだまだたくさんリストアップされています。最近は、クリアしたことを消すことに快感を感じる(ようにしている?)私です(^^)

甘いもので元気を充電!
頂いたカップケーキ、かわいい💞そして美味!
実家のおばあちゃん猫。陽だまりの中で(^^)