ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

▽特徴1 中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽特徴2 結果主義 入塾後2カ月で結果が出ないで納得頂けない場合には、授業料金全額返金します。 ▽特徴3
良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

オミクロン、本当に厄介です。


今回、コロナの標的になっているのは、子供達のようです。


この地域でも、陽性者が出たらしく、休校になっている学校もあるとのことです。話によると、複数名いるようです。


本当に、あっという間に感染者の数が増えてしまいましたね。


今年のお正月には、2年ぶりに子供達が帰ってきて、親子水入らずの楽しい時間を送ることができたのに。コロナは、収束に向かい、日常が戻ってくる、と思っていたのに。本当に残念です(TT)


塾の対応として、今週から小学生の英語の授業は、中止することとしました。


そして、中3生の授業も今週は、初めてお休みとしました。これまで、中3生の授業を最優先で、実施してきましが。


中3生は、今週土曜日に、私立の入試を控えています。だから、大事をとり、集うことは止めました。


インフルエンザにかかっても、保健室で受験できます。でも、もし、コロナに感染したら、それは不可能となってしまいます。

 

なので、受験を目前に控えている子供達の感染リスクは、絶対に回避しなくてはなりません。苦渋の決断となりました。


テスト前なので、エールをおくりたい気持ちはあります。


これまでやるべきことは、やってきました。だから、うちの子供達は、きっと大丈夫!!ほとんどの子達が、特待で合格できると、信じてます。


いよいよ今年も、受験シーズンの到来です。

    

今年も、きっと桜咲く!!

頑張れ!!ミノテイーの中3生(^^)


ある日の夕焼け。遠くに見えるは、富士山です(^^)