函館出張中、

ギリギリのスケジュールの中

閉店間際に飛び込み


函館名物、

ソフビの100円セット売りを

片っ端からカゴに入れて来ましたw


そんな中から

今夜は




この名コンビ




ウルトラマン と

メフィラス星人




食玩のサイズですね


かなり遊ばれてて、

ハゲまくってる歴戦の勇姿




後ろ姿がステキだなぁ

お化粧直ししたいなぁ


状態を鑑みての特価

ホントありがてぇニヤリ




いや!

このメフィラスのクオリティよ!




シワも再現されてて、

存在感が素晴らしいわぁ


こんなシーンも絵になるなぁラブ


加藤精三さんの声が聞こえてくる音符



よそう 

ウルトラマン

宇宙人同士が戦っても

しようがない


他にもお迎えしたヒーローたちは

後日ご紹介いたします。


牛しっぽ牛からだワゴンの戦士牛からだ牛からだ牛あたま


またまた

仮面ライダーコンバージ  から

この人は知ってるぞ


仮面ライダーウィザードから


仮面ライダービースト



ビースト!って

ありそーでなかったネーミング

でしたねぇ


自分の身体にモンスターを

住まわせて、

食べ物与えないと

自分が食べられちゃう?的な

設定が秀逸でしたねぇ


この設定メインでも

いけそーだもんなー


『魔法』をモチーフにする際に、

なんでも出来ちゃう!というのは、

世界観がゆるくなりますよねぇ、

何かしらの制約がないとね


そこ行くと、

ビーストの何かしないと

どーにかなっちゃう!

という制約は、

しっくり来たんだよなぁ。


ビーストは、

中の人が好みじゃなくて・・・

ため息混じりにみてたけど


変身前のお兄さんと

キャラクターは好きだったなぁ


まあ、

ウィザード自体、

個人的な評価は低いんですよねぇ


とにかく、

ギャグが滑る悲しさタラー

みてられなくて



デザインは、

シンプルですよねー


触覚が、

立髪に馴染みすぎてて、

ライダー要素がなんか

足りない気もするけどアセアセ



コンバージ  の

ビーストは、

正面からみると首が

埋まっててカワイイです。





おにぎりおにぎりウマイモンおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


新宿中村屋 

スパイス紀行


タコライス



レンチンは、

独り身の強い味方!


好きなものしか

食べなくなりがち!な

テーブルが少しは華やかに

タコライスは、

辛くなかった!