駿河屋 の
ジャンク  ボックスを
掘ってましたらびっくり

ドラゴンボール  超

なのか?

もはや何に登場したのかすら
判断できませんアセアセ

ベジータ 

200円滝汗


こんなにカッコ良いのに


しっかり梱包されて
200円税込えーんベジータ王子




けっこうなサイズでしょ

立ち姿も素晴らしい力感


ん?うなじのあたりに
違和感キョロキョロ


なるほどぉ


ここがハマらないのね
それで200円キョロキョロ




ところで、
この赤い髪の状態は、
なんて呼ぶのかね?



これが、

ゴッドなのかなアセアセ

黒猫しっぽ黒猫からだ光速電神アルベガス  設定資料集黒猫あたま

さて、
お待たせしました
メカ設定を見ていきましょうニコニコ

まずは主役メカ

アルベガス  


下から、
五郎の親父が見上げます。

いきなり躍動感あふれる
ポーズ集です。


ほぼ箱を積み上げたような構造に
こんなに色気を纏わせる手腕キラキラ
やっぱり小原さんて、
アノ小原さん滝汗


見事なのS立ち

スーパーアベガ 
立体物欲しいなー
速さを感じさせることを
優先したデザインですねぇ


6パターンのバックショット
ステキですおねがい
カラーじゃないと
差がわかりずらい爆笑


やはり、
ポーズの付け方が
ブラレスラーだもんなー

そして、
大作が搭乗する

アルファロボ

主人公メカが
というのが口笛

ゴライオン

ん?ロボはつけないのか
αロボとは呼ばないのね

コクピットはゴーグルの奥

下差し見上げる角度のアルファがイイ

ちなみに、
こちらはプラレス3四郎
イカロスウイング

首の演技に同じ空気がびっくり



見てくださいびっくり

正面から想像するよりも
かなり複雑な耳周りの構造!!


東映のロボらしく
鋭く尖ってるのかなーと
思ったら

けっこう柔らかい線のパーツ
なんですよねー

     あーこの辺のポーズは、もう⤵️


上差しこの空手の下段受け🥋なんて
入っちゃうのが、またプラレスっぽい

こちらと比べてみると


金田伊功の血脈炎炎炎拍手

このアルファの原型ロボ

大作が作ったロボットかな?



首以外は大改造されてるな爆笑



β & γ は次回のお楽しみウインク


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中 ウマイモン ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

我が愛しのLチキ・バンズ

Lチキは愛してないけど、

バンズは神!
あらゆる食材を優しく
包み込むおねがい

今回は、
本来の役割として

Lチキ 黒味
一緒に!


決して店員さんが
調理に失敗して、
焦した訳ではありません。

黒胡椒まみれ なんですチュー

ちょっとしたコショーブームの
真っ只中の私としては、
見過ごせないないコラボ

コショー味をタップリ
ふくんた肉汁を
余すことなく吸収してくれる
Lチキバンズに感謝照れ

猫しっぽ猫からだ カセットテープ 猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

とりあえず本日届きました。

超時空世紀オーガス  
ドラマ編 です。



本体 510円で落札チュー

競り合いになりましたが、
タイマンだったので、
100 円から始まり、
終了時間を忘れてしまいそうだった
のでブロック。

お相手は
500円ブロックと判断して
510円で入札したようです。
そこで終了時間を迎えた訳です。

530円ブロックが
お相手の戦意を喪失させたようです拍手

この中途半端な
入札金額でのブロックって
効果ありますねウインク

結局、相手の気持ちを砕くことが
大事グー

という、
200円のセコい攻防笑い泣き

詳しくは聴いてからご紹介しますイエローハーツ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ 本日の森ガン 宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

ご紹介する為には、
組み立てなければ宇宙人くん

ということで、
とりあえずの

武器セット笑い泣き


このミニスケールに
至れり尽せりキラキラ


ヒートホーク

ちゃんと
ガンダム  ハンマー と
ハイパーハンマー

これで、
ゴッグの見せ場もなくなりません。


まあ、すぐ下手こきますがガーン





ザクの脚部につけられる
三連ミサイルポッド


各種バズーカ三種

1/144の武器セットに対する
オマージュを感じますねハート




組立て図も
ついでに口笛


同じラインナップに、
ゴッグがちゃんといる。

右隅の
森永製菓株式会社 が、
輝かしいキラキラ




ランニングランニング 本日のモビルスーツ・カードランニングランニング

ジオン地上軍が続きます。

主力戦車

マゼラアタック

暢兵戦車
キュイ

小型陸戦艇
ギャロップ & カーゴ


いゃあニヤニヤ1枚に詰め込みましたねぇ

編集さんの執念を感じます。


地球上での
陸戦を想像して、

上から攻撃したら最強じゃねウインク

なんて、開発者のドヤ顔したか
どうかは定かではない真顔

マゼラトップの戦法って、
コロニー内の、
空が真ん中にある空間で想像すると
イメージ広がるよねー

学生時代のシァアが、
やってそう爆笑
『ず、頭上からだとぉぉー!』
とか言わせてそう。


そして、ホバークラフト好きの
開発者が、

連邦は、ホバーの有用性に
気づいておらんのですよプンプン

と言ったかはは定かではない真顔