きのう家に帰ってソッコー梅の樽を覗いてみると・・・

☆ベビ待ち日記☆

しっかり梅酢が上がってました( ´艸`)

しかもフルーティない~香りが☆☆


が・・・、ビニール袋から梅酢が漏れちゃってました。。。

縛り口から漏れたのかな。。。


ついでにちょこっと舐めてみたら、


お・い・すぃ~♪♪


早速この梅酢で酢の物でも作ろうと思います~(^O^)



☆ベビ待ち日記☆

重石を減らし、梅酢が漏れてるので樽ごとビニール袋で覆いました。

このまま土用干しまで待ちます~♪


途中、赤紫蘇入れるか入れないかすっごく迷ってます。。。

漬けるときに2つに分けて漬けなかったことを後悔(-"-;A


どがんしょーーーヽ(;´ω`)ノ