以前モラタメで当選していた『 瀬戸のほんじお 』

瀬戸内の海水100%で製塩してるんですって。




そんな「瀬戸のほんじお」、只今我が家で愛用中。

色んな料理に使っていますが、

届いて1番に使ったのが、コレ↓「胡瓜の板ズリ」


☆ベビ待ち日記☆

ズリズリして、乱切りにして最後にごま油をちろっと。。。


☆ベビ待ち日記☆


シンプルだけど、コレだったらきゅうり何本でも行けます( ̄▽+ ̄*)

塩の味が生きてます☆





そして、大好きなパンにも使ってます~♪

初☆バゲットに挑戦!!

☆ベビ待ち日記☆

材料はフランスパン用強力粉、塩、水のみ。

あとはイーストセットして~


☆ベビ待ち日記☆
成型して~


☆ベビ待ち日記☆
やわやわで扱うの大変でしたヽ(;´Д`)ノ

☆ベビ待ち日記☆
焼き上がり~。

見た目悪っっΣ(~∀~||;)

なので、あんまり期待してなかったんですが、

けっこーおいしかったです♪

またバゲット作ろーっと。

今度はもっと上手につくれるようにがんばるぞ!(;´▽`A``



梅の時期になったらこの『瀬戸のほんじお』で梅干作りまーす( ´艸`)




味の素さん&モラタメさん、ありがとうございました!