キャンプ〜朝霧高原オートキャンプ場〜1日目 | みのたんといっしょ。

キャンプ〜朝霧高原オートキャンプ場〜1日目

先週末、今年初キャンプに行ってきました〜

まずは昼食でまかいの牧場に寄りました。
前ピザ屋さんだったところがカレー屋さんになってました。
夕食はカレーなのでチーズナンとか肉巻きナンとか頼んだけど、これが美味しかったもぐもぐ
デザートはソフトクリーム

{F63F68B5-ABD2-4F85-AD7A-2096E738C012}
けんちゃんの笑顔、何ですかタラー

{F9C9C3CE-D189-4395-B824-5BD52CDC57C2}  
そうちゃんもかじるたびにこの顔するアセアセ
しかっしソフトクリーム400円、高いよなぁ滝汗

13時前にキャンプ場到着。

{54FFFCE2-5E62-41E8-B571-79ED0C9CDB90}普通に入れてくれましたよ〜
キャンプ場の管理人さんはとても感じの良いおじさん。
受付ではQooの試供品と6個入りのパック卵をもらいました。

早速テント設営。

{44B642F3-0285-42B8-A159-53B239AB1AC8}
空いているので場所は自由に選んでいいとのこと。
サイトも2つ使っていいって〜
1つだとちょっと狭いかな💦
水場もトイレも近いところにしました。

{C3FA23EF-34F9-4411-8981-0DFA6DB125D2}
ボサボサみのたん、ペロリ。

まだまだ時間に余裕があるので売店でガリガリ君購入。

{1DA0DFC7-D63C-4CEE-A8A1-28E5CCFFD9E8}
アイスばっかり食べてお腹壊すよ〜

お風呂も付いていて、男女交代制になっています。

{6F7401B6-7E0F-4CB7-9F68-DA265772A0E6}
家族風呂は露天風呂になっているみたい。
ただ貸切だと30分だから慌しくなっちゃうのでやめました。
ちなみに30分で1000円です。

交代制のお風呂は16時から女の時間なのではーちゃんとそうちゃんと入りに行きました。
こっちはタダだけど頭洗ったりするときはコインシャワーじゃなきゃいけません。
5分200円だけどお湯を止めても時間はすすんでいっちゃうので短い!
大急ぎでやったけどちょっと洗い終わらなかったので少しだけ湯船のお湯使っちゃいましたアセアセ
(本当はいけません)

お風呂の後は夕飯作り。

{BA3AAD3C-6D16-4129-B439-B89CB3416ED2}
そうちゃんはお風呂に入ったのに砂いじり😓

ダンナとけんちゃんもお風呂上がったら、夕飯タイム。

{18D2B04C-98BE-481C-BC1F-4215761CDD85}
マッサマンカレーとシーザーサラダとタンドリーチキンです。
まだ明るい〜
さすがに夕方から寒くなってきたぞ。

だらだら食べてデザートの時間にはすっかり暗くなってました。

{B5FB09B5-1351-484A-935B-1A0A70975CCA}
デザートは恒例の焼きマシュマロ。
クラッカーに挟んで食べました。
うまうま〜もぐもぐ

子供たちは21時くらいに寝たかな。
それから焚き火の前で本を読みつつ私も22時には眠くなったので就寝。
夜は寒かったけど星がきれいだった〜✨




つづく






あとむ