着工から55日くらいなはなし。 | ●せばすちゃんのゆかいな子話●

●せばすちゃんのゆかいな子話●

ちょっとぽっちゃりみのむし姉さんと、
女子にあまい!デレる弟よっさん、
スーパー我が強い妹ひーさん…
おっさんこどもな旦那様とのゆかいな日々。

毎日の子話の記録。

さぁ、今日はどんな楽しい出来事があるかしら?




土曜参観いってきた。






うぶ毛力がスゴい!!!!←そこ?ww






 



インフルから復活したみのさん。


でも、咳だけ治まらず…土日はスポーツはドクターストップ。
土曜参観も咳コンコンでは連れてけないから留守番。



退屈の極み笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ちょっとかわいそうやし、散歩がてら、

新しいお家見に行こう(母ちゃんが見たいw)










あ!外壁だァーーー!


うちは、あえて張り分けなし。この外壁オンリー。
シンプルぅ~ニヒヒ





あったかいコーヒーをおみやげにこんにちはーー!!


ん??いつもと違う人!

外壁の方ですかー?




いや、僕、弟の方です。







あっ…。








我が家の大工さん、

兄弟コンビ!


お兄さんが棟梁さん。
弟さんは2階担当。





たぶん棟上げの時、お手伝いの大工さんにまぎれて顔は合わせてるんやけど…。

 



私ね…


大きな脚立がこわくて、1回も2階に上がったことないから…分かんなかった!💦
いつもお世話になってるのに大変失礼をばしました!滝汗




弟大工さん、気にもとめず、

中どうぞーーー
って入れてくれたーデレデレ








前は骨組みだけだったのに壁があるー!ポーン

そういや、断熱…終わってんじゃない??
どんなか見損じた…笑い泣き









スイッチニッチもあるー!!







棟梁さんのメモを盗み見ww






したら、

よっくんが




おかあさん!!コレ階段ちゃーん!?






ほんまや!
階段も中間の3段くらいだけ付いてるー!!ポーン



2階いきたーい!俺の部屋みたーい!!



よっくん、うるせっ!!!チーン

階段作ってるんやから出来てからにしよ?
脚立怖いから母ちゃん無理!




弟大工さん「来週の土曜には階段できてますよニヤリ




やって!
来週にしよ!
(母ちゃんもやっと来週以降2階見れる!笑い泣き)


楽しみだなーデレデレ







そんなワクワク母ちゃんは、


・ホスクリーン(室内物干し)
・くるリング(室内物干し)
・トイレットペーパーホルダー



をポチり。



いわゆる、施主支給のもの。




我が家は、
洗濯特盛&ビンボーなので、

物干し→必需品
トイレットペーパーホルダー→節約



ホスクリーンや照明、カーテンレールなどの下地や補強がいるものは、
やはり大工さんや監督さん、専門の方に相談しとくほうが絶対いい!と周りから言われてる。



ほかには、どっか無かったかな!?って焦るわww






床は、




フローリングもちょっとだけ貼ってあった。

我が家は、
Panasonicべリティスのオーク。標準。


課金する余裕はないので、標準を大事に使お…←ほんまか?








そろそろクロスも決めないと。


普通が1番やのに…

なんやろ?




ほんまむっず!!!!

クロス迷子…チーンチーンチーン






2月に入るとめっちゃ忙しくなる。

外構打ち合わせ、引越し準備、マンション決済、必要なものの買い物…。




3月中には引越しだから、少なくとも春休みいっぱいはドタバタだな…💦

がんばるぞーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ