▶︎ 2人目育児で初めて使ったもの | この小ささが心地良い⋆︎*

この小ささが心地良い⋆︎*

30代夫婦+息子2人の4人家族です。
2021年、同居解消するために都内に小さな中古物件を購入しました☪︎
ひっそりと生きる専業主婦の日常を綴っています。
『足るを知る』をモットーに小さく静かに暮らしたいです。


ご来訪ありがとうございますおねがい

我が家は
夫婦+子ども2人の4人家族。

同居解消するために
都内の中古物件を購入しました◎

おうちの事や家族の事など
日々の生活について書いています。

よろしくお願いいたします花


色々ある​赤ちゃんグッズ



こんにちは〜照れ

久しぶりのブログです。



最近、

長男の時には使わなかったけど

今回次男の時に使ってみて

最高だったものを発見しました凝視飛び出すハート




それはこちら!!!






使い捨て哺乳瓶〜〜拍手キラキラ



最近の次男ですが

離乳食をモリモリ食べるため

トータルの授乳回数が減ったものの、


私の母乳量も減ってしまったため

ミルクを飲ませる機会は増えました。



そこでお出かけの際は哺乳瓶を

持って出ていたのですが、

普段自宅で使用している哺乳瓶がこれ。





これ赤ちゃんは

飲みやすいんだろうけど

太くて重いんですよね。


持ち歩きにはバッグの中で場所取るし

地味に重さも感じる。


お湯を入れたタンブラーも

入ってると尚更もやもや



長男は完母だったため

授乳ケープとオムツがあれば

どこへでも行けたので、


この荷物のズッシリさが

余計負担に感じていました。




そこでついに

密かにずーーーっと気になっていた

使い捨て哺乳瓶に手を出したわけですキメてる



小さなカプセル容器の中に

蛇腹折りで畳まれたプラスチック製の

哺乳瓶が入っています指差し


これを広げて

いつも通りミルクを作り

飲み終わったらゴミ箱にポイほんわか



もう本当ーーーーに楽!!


衛生的だしただでさえ

軽くて持ち歩きしやすいのに、

帰りは処分するからさらに荷物が減るOK




我が家の場合、


夫側祖父母宅へ泊まりに行った際

哺乳瓶洗浄のためにキッチンを

拝借するのが気まずいので笑

そんな時にも良いな、と真顔



ちなみに、

ミルクの量も調節できるらしいあんぐり




うちはもう8ヶ月なので

次男に持たせて好きなように

飲んでもらっていますが泣き笑い

というかこちらが瓶を

支えようとしてももぎ取られる…



月齢が小さい赤ちゃんには

この機能は嬉しいなと思いましたほんわか





もっと早く使っていたらな〜と

思ったアイテムでしたニコニコ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ