▶︎ 次男*生後7ヶ月の記録 | この小ささが心地良い⋆︎*

この小ささが心地良い⋆︎*

30代夫婦+息子2人の4人家族です。
2021年、同居解消するために都内に小さな中古物件を購入しました☪︎
ひっそりと生きる専業主婦の日常を綴っています。
『足るを知る』をモットーに小さく静かに暮らしたいです。


ご来訪ありがとうございますおねがい

我が家は
夫婦+子ども2人の4人家族。

同居解消するために
都内の中古物件を購入しました◎

おうちの事や家族の事など
日々の生活について書いています。

よろしくお願いいたします花


お祝い​次男ミルク生後7ヶ月


早いもので無事に次男

生後7ヶ月を迎えましたまじかるクラウン









最近の次男ほんわか




クローバーセルフねんねの男

クローバー20時ごろに就寝し朝まで爆睡

クローバー寝返りで移動orその場で回転

クローバー私の動きをずっと目で追ってくる

クローバー抱っこの際に手を伸ばしてくる

クローバーお座りはもう少しで背筋が伸びそう

クローバー離乳食朝夜2回、形があるのはまだ❌

クローバー空腹、眠い、抱っこでぐずるけど

基本ギャン泣きはあまりしない

クローバー人見知り場所見知りの予感…

クローバーよく人の顔を見つめるしよく笑う




生後6ヶ月の頃いきなり夜中

何度も起きる時があったのですが、

気付いたら無くなっていました。


これからまた始まるかなアセアセ



長男1歳半くらいまで

夜中に起きる子でしたが

添い乳すればすぐに寝たため、


夜泣きらしい夜泣きを経験したことなく

今から夜泣きというものに

ビクビクしております…ネガティブ




セルフねんねは気付いた時には

勝手に寝るようになっていて凝視



昼夜の区別がついてきたのかな??




でもおそらくですが…


お風呂から上がり寝る準備したあと

どうしても長男に構ってる間、


仕方なく次男

寝室で放っておく時間が

できてしまっていて。



その間に諦めて?自分で

寝るようになったのが

始まりだった気がします無気力

すまない…ただ母はとても楽。



これも長男セルフねんねなんて

無縁の生活を送っていたので、


本当にこんな赤ちゃんいるんだ!

とびっくりしたところですアセアセ




離乳食はちょっと進みが遅いかな…


よく食べるのですが、

舌で潰せるくらいの固形でも

苦手なようで口からポロポロでてきます。


小さすぎてもダメなのか

難しいところです。



明日はかかりつけで6.7ヶ月健診…!


次男の成長をどう判断されるか

ドキドキですが、


またブログに記録として

残したいと思いますブルーハーツ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ