▶︎ ディズニーランド˚✧₊⁎ | この小ささが心地良い⋆︎*

この小ささが心地良い⋆︎*

30代夫婦+息子2人の4人家族です。
2021年、同居解消するために都内に小さな中古物件を購入しました☪︎
ひっそりと生きる専業主婦の日常を綴っています。
『足るを知る』をモットーに小さく静かに暮らしたいです。


ご来訪ありがとうございますおねがい

我が家は

夫婦+子ども2人の4人家族。
同居解消するために
都内の中古物件を購入しました◎

おうちの事や家族の事など
日々の生活について書いています。

よろしくお願いいたします花


先日長男の3人で、

ディズニーに行ってきました飛び出すハート




事の経緯はこちら下差し




長男がお兄ちゃんになって半年。


上の子優先に!と思っていても

何かと我慢させているのが現実です。




それでも次男を可愛がり文句も言わず

一生懸命お兄ちゃんやってる長男に、


何かしてあげたいと思っていましたが

なかなか実行できずにいました。



日曜日は天気も良さそう。


どこか遊びに行くとこないかと

夫と関東のレジャー施設を散々調べ、


その流れで何となくディズニー

チケット購入サイトを見ていた土曜日の夜。

この時点で土曜の夜って…ネガティブ




なんとチケットが買える状態だったので

これだ!!と思い急遽計画デレデレ

いきなり決めたのでバタバタでした…



次男はまだパークを楽しめない事と

連れて行くと結局制限があって、

長男ペースで動けないため

実家の母に預かってもらう事に花



事情を説明したら実母が

喜んで預かってくれました泣くうさぎ感謝…



家族全員でのディズニー

またの機会にOK






そして当日。




長男にはサプライズだったので、



「ママのおじさんにお仕事のお話をしに行く」

「次男は大人しくできないから預けてからね」



と伝えて道中次男を実家に託し

ディズニー方面へ出発車



明らかにつまらない所へ

連れて行かれると思っていた長男


それはそれは盛り下がった顔して、


車の中で朝食のパンを

もさもさと食べておりました泣き笑い



日曜でしたが道は比較的空いていて、

思ったより早く舞浜に到着ラブ



私と夫がしれっとしたまま

ディズニーの駐車場入り口で

駐車料金を払っていると、



「なんでディズニーランドキョロキョロ

「ここがおじさんちに1番近い駐車場なの?」



なんて言うから可愛くて泣き笑い


この時点で気付くかと思いきや、

まだ存在しないおじさんの家に行くと

思っている長男が愛おしすぎましたえーんラブラブ


嘘ついて騙してる罪悪感はありましたが、

どうしても驚かせたかったので…泣くうさぎ




車を停めて降りたらネタバラシスター


「実はディズニーに遊びに来ました!

次男はおばあちゃんが見ててくれてるから、

今日はパパとママと3人で

いっぱい乗り物乗って楽しもうね!にっこり



と伝えたら長男大発狂泣き笑い



えぇーーー!!??

ディズニーで遊ぶのーー???

えーーーー!!

最大声量不安




かわいい魂が抜ける

この反応見れただけでも

連れてきた甲斐があるってもんです…


到着は10時半ごろ、

爆混みでしたがこの時間は

さすがに並ばずに入れました音符




絶叫系大好きな長男


身長もギリ102センチの壁を突破して

前回から乗れる物も増えてましたラブ



長くなるので続きます!