▶︎ あえて手動に戻したもの | この小ささが心地良い⋆︎*

この小ささが心地良い⋆︎*

30代夫婦+息子2人の4人家族です。
2021年、同居解消するために都内に小さな中古物件を購入しました☪︎
ひっそりと生きる専業主婦の日常を綴っています。
『足るを知る』をモットーに小さく静かに暮らしたいです。


ご来訪ありがとうございますおねがい

我が家は
アラサー夫婦+子ども2人の4人家族。

同居解消するために、
都内の中古物件を購入しました◎

おうちの事や家族の事など
我が家の日常生活を書いています。

よろしくお願いいたします花


育児やコロナ禍を経験して

手洗い回数が増えた近年アセアセ


我が家はお風呂と洗面所が2階なので

帰ってきてを洗うのはキッチンです。


食事も作る場所なので

水回りはなるべく衛生的に

しておきたいと思い、

自動でハンドソープが出る

ディスペンサーを置いていました。






楽だしオシャレに見えるし

凄く気に入っていたのですが、

最近電池が切れるのが早くなり…



ついに

うんともすんとも言わなくなりましたもやもや




使用感ありありだし

なんだか暗い写真ですね笑い泣き



電池の切れが早かったのも

本体の寿命が近かったからなのかな?


とても残念ですが

毎日何度も使う物なので

ひとまずキレイキレイの本体を

買ってきて使うことにしました。





これはこれで自分のタイミングで

ソープが出せるので使いやすくて好き。

自動は泡が出るまでに少し時間がかかるので…



これをキッチンで使い始めて

気付いたのですが、

洗面台に置いてあるものは

これと全く同じもので

引っ越しの時に持ってきたものでした。


同居時代から使っていたので

使い始めて4年ほどになりますが、

全く壊れる気配なし!!


泡もずーっともちもちふわふわ。



ほんと、いつになったら壊れるんだろう??



純正&手動は意外と

長く持つんだなぁと思いましたニコニコ



ただ欠点があるとすると

やっぱり見た目オシャレじゃないし

何よりボトルの下に水溜りができるえーん


これを毎日拭くのがなかなか面倒なので

しばらく手動使いつつ

そのうち自動に戻すかもです知らんぷり




もうひとつ手動?というか

シンプルに戻したもの。



それが加湿器真顔


今までは空気清浄機に

付いているものを使っていました。






↑これを入れていたので

お掃除自体は楽だったのですが、

エアコンを付けると

何度も給水しないといけないので

濡れタオルに切り替えました泣き笑い泣き笑い


濡らして絞ってハンガーで吊るすだけ。


夜寝る前に吊るしても

朝には結構乾いてきてますネガティブ


いよいよ冬だな、という感じですね。



今は2人目が生まれて

正直時間があれば休みたいので、

こういうお手軽でシンプルな感じで

やっていこうと思いますニコニコ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ