週末恒例「今日の資さん」![]()
今回はこんなニュースからご紹介します![]()
新型コロナウイルスのワクチン接種で、北九州市に本社があるうどんチェーン店、「資さんうどん」は従業員を対象に「ワクチン休暇」を導入することを決めました。
ワクチン休暇は、大手企業の間で導入が広がっていて、地方企業でもさらに導入が進むか注目されます。
「資さんうどん」の運営会社によりますと、店舗や工場などで働くおよそ700人の常勤の従業員を対象にワクチン休暇を導入します。
ワクチン接種の当日と、副反応が出た場合には翌日も休めるようにし、通常の有給休暇とは別に有給の扱いになるということです。
運営会社「資さん」の佐藤崇史社長は、「接客する中でリスクを感じている従業員も非常に多く、ワクチンは希望の光だという期待があります。一方で、副反応を心配する声もあがっていたので、少しでも不安を取り除けるよう、安心して働ける環境を作っていきたい」と話していました。
引用:北九州 NEWS WEBより
コロナ禍の中、従業員の方々の安心・安全を第一に取り組んでいらっしゃる事、
それが北九州を代表する企業である事を、北九州人として誇りに思います![]()
これからもさらにさらに応援していきたいです![]()
という事で、今日もテイクアウトしてきました~![]()
![]()
みのはぴ妻
のお気に入り![]()
【肉細めん 590円】
みのはぴ夫
の超定番![]()
【カツとじ丼 通常700円が、今だけ500円】
5月31日(水)の期間限定で、お持ち帰りに限り、カツとじ丼と肉ごぼ天うどんが
500円
ありがたや~![]()
今日も大満足の晩御飯でした![]()
![]()
ごちそうさまでした![]()



