笑えない介護 その673〜合わないと思ったのに面会!〜 | 人は人、ミノタケのブログ

人は人、ミノタケのブログ

過去、敷地内同居をしていた時の義両親との色々あれこれ。

現在は、義母は施設に入居中。
めでたしめでたしではない日常ブログ。

前回が母の日(5月)で、こんなに空いていたかと1人驚いてます。

(義母がいないとネタないからね💦)


ネタ作りというわけじゃ全くないけど。

義母に面会しにいきました真顔


きっかけは、お義姉さんからの一言。

かなり認知症が進んでいるから、五分おきに同じ話をするとの事!

もしや、私の事も忘れたかも!!!


義母が亡くなってお通夜で再会という筋書きだったけど、そうするといつまでたっても私の中の義母は

ナタをもち、私をマンション中追いかけ回す姿のまま滝汗


ホラーすぎてまだ夢にみるのよね。


なので、払拭するために行ってみた。


久しぶりに会う義母は、旦那に駆け寄るどころか

介護士さんに支えられながら登場。

ちょっと太って健康そう。

にこやかにすぐ私に話しかけてきた!

ゲッ、名前まだ覚えてたよチーン


何故か私と旦那が若い、若い!大きな子どもがいるとは思えない!と大絶賛。

いたって普通のおじさん、おばさんなので振られた職員さんも苦笑い。


そばを通ったよそのおばあさまにも、この人若いでしょう!といいだす。


若いわーと言ってくれるけど、それはおばあちゃんたちからしたら若いよね口笛


今回は本当に様子見の面会だったので、差し入れなど持って行かなかったから次は必要かも。


通夜に会うのではなく、まだまだ関係は続きそう。

一先ず、ナタ🪓のおばあちゃん姿からは一掃できたので良かった良かった真顔