NT夏季大会1回戦‼️ | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

6月4日(日)高森山グランドにてBチームの


公式戦❗️ニュータウン夏季大会1回戦が


行われました👏素晴らしい天候の元☀️☀️


始まったこの一戦‼️新しく5年生となる彼らの


初の公式戦が始まります。実はこの日の試合


個人的に色々思う事や思い返す事がありました。


昨年のBチームのニュータウン夏季大会。


5年生が1名。後4年生と言うチーム構成の中


1回戦を戦い、結果的に18対1と


大敗した大会でしたえーん


昨年Bチームの監督をさせて頂く事になり


期待と不安の中、望んだ一戦でしたが、結果


先程書いたように18対1という大差で1回戦で


敗退し😭これからどうやってチームを作るか?


どうやって例年のように勝てるチーム作りを


するか?本当に悩んでた時期でした😨


そんな中、皆んなが基本を何度も練習したり


新しい仲間が加わったりとチーム事情も変化し


迎えた秋の新人戦‼️先程書かせて頂いた相手と


再び戦う事になり、6月に18対1で負けた相手に


勝つ事が出来、子供達に素晴らしい成功体験を


経験させてあげれる事が出来た凄く思い入れの


ある大会でした爆笑そんな経験から1年…。


その経験をしている彼らは1年後の今日。再び


素晴らしいプレーを披露してくれました👏👏


背番号1番を背負う彼は↓↓↓

3回途中までパーフェクトピッチングキラキラキラキラ


今年新しくキャプテンを任された彼は↓↓↓

攻守でチームを引っ張りウインクキラキラ


去年キャプテンを任せた背番号6番も↓↓↓

リリーフで好投⚾️⚾️⚾️


あとは2アウト満塁から見事‼️レフトの頭を


大きく超える満塁ホームランキラキラキラキラキラキラを放った

彼の一振りやウインクキラキラ 前日の試合から当たりの


戻ってきた背番号4番の2安打など↓↓↓



選手全員が躍動し、見事勝利する事が出来ましたウインク


試合後、上条小に戻りミーティングしていた処


Nコーチからの一言が、監督をやらせて頂いてる


自分にも響いた言葉がありました。


良いか‼️よく考えて欲しい。


今日の試合で素晴らしい結果が出せてるのは


普段Aチームの中心でプレーしている6年生が


メンバーが足りない状況で5年生の力を借りないと


試合が出来ない。だけどどれだけ失敗しても、


5年生の君たちをリスペクトし


フォローしてくれた結果、凄く


成長してるんだよおねがいだから普段のアップや


キャッチボールの時に相手の事を思いやり


プレーする事が大事‼️君達の力はまだまだ


こんなもんじゃない😤もっともっと


やれるんだ‼️って言う気持ちで


野球⚾️をして欲しいと伝えてくれました😄


確かに❗️確かに❗️そうなんです😊意識を


変えてくれれば行動が変わり、行動が変われば


結果は変わってくると思います😄


今回のBチームの公式戦をきっかけに


5年生全員がもう一段レベルアップし 


Aチームのメンバーとして人数の少ない6年生と


一つになり次の大会で、もう一回り、二回り


成長し力強くなった姿を見せて欲しいと思いますニコニコ


前日の試合では主力の何人かをスタメンから外した


経緯もありました。それは当たり前のように


試合に出れると思って試合前のアップを適当に


流したり気持ちの入ってないプレーをして


欲しくなかったので敢えて試合に使いませんでした。


レギュラーだと思って勘違いした時から成長は


止まります!その状況は誰も望んでないので


1人1人がきちんと自覚し、皆んなで成長し合える


チーム作りが出来たらと思います😊












最後にキラキラ


背番号8番へ


この時期にケガをしてしまい


今日の試合、控えに回る事になりましたが


チームの為に色々協力してくれてありがとう爆笑


ケガをしている中でチームの為に何か


協力出来る事が無いか?と考えながら


ベンチワークをしてくれている姿は


スタッフである監督、コーチと選手は全員


見ていると思います!本当にありがとう😊


一日も早くケガを治して復帰するのを


みんな待ってます😊ケガから復帰したら


貴方の活躍を皆んな期待してるので


頑張って早く治してください😊


よろしくお願いします🤗