今日、私は7ヶ月ぶりに日帰りで帰省しましたニコニコ


朝は少し早く起きて。娘と息子と朝ごはんを食べて。洗濯干して。

夫が休みなので、娘のデイの送り迎えをお願いしましたニコニコ

新幹線で地元まで40分、あっという間ですびっくり

駅からお寺まで姉に送ってもらって。

午前中は家族で母のお墓参りをして。


駅まで兄に送ってもらい、友達と合流。

待ち合わせのイタリアンのお店でランチを食べました。

ランチの写真、撮り忘れたガーン


いつもの友達二人と、なかなか会えなかった友達が仕事が終わってから合流するそうで。


いつもの友達には娘に障害があることを伝えてあるのだけど、なかなか会えない友達には言い出すことができなかった、、ショボーン


なんか、話が明るい話題ばかりで、言い出せないままでしたね。

だから、私が話すことは、長男の話ばかりになってしまいました。娘もすごく可愛いし大切なんですけどねショボーン


ま、いいか!


盛り上がって、少し話疲れたので、お開きにして少し早めの切符に変更して帰ってきました。

友達がみんな改札まで見送ってくれましたニコニコ


新幹線で移動して、駅に到着。

今日は晩御飯を作る気がしなかったので、中華のお店でテイクアウトで買って帰りました。


娘も元気に帰ってきましたね。

デイの報告を見ると、今日は中庭のプールに入ったり、ご飯を完食したり、制作を楽しんできたみたいですにっこり

ただ、お昼ご飯の時に特性上食べるのが遅い子に、早く食べ終わって、デザートのバナナを食べて!と急かす場面があったみたいでガーン


娘とその子を離すことがあったみたいですネガティブ


以前出たこだわりがまた出てしまいました、とのことですネガティブ


バナナ、美味しいから早く食べて欲しかったんだね。

仕方がないネガティブ


あとは、いつも通り。

夫が、娘が行きたがってたコンビニに寄って、プリンとかデザートを買って帰ってくれました。


息子はずっと、家にいて勉強してました。

お昼は夫と回転寿司に行ってきたみたい。

明日、小中の友達の家でバーベキューをするそうですニコニコ


娘は、昨日寝たのが0時20分でした。起きるのが遅いので、寝る時間も遅いネガティブ

なかなかすんなり寝てくれないですね。

毛布も被せるのだけど、すぐに寝ないとはいでしまう。

今朝は7時に起きたので、早く寝てくれるといいなぁ。


今はご機嫌にYouTubeを見てます。


明日明後日はデイがないので、夫に外遊びに連れて行ってもらおうかなぁ。

雨降るかなぁ。


今年の冬休みは、息子の受験前なので、帰省はせずにおとなしくしてようと思います。

受験前、体調を崩さないといいなぁ。