今日は、娘はMデイなので、夕方迎えに行きましたニコニコ


今日は、迎えにいくと、娘が一番最後でびっくり

みんな帰ってしまったみたいです。

なので、楽に帰れるかなと思ったのだけど、おじいさんおばあさんの施設が気になるみたいで、、ガーン


前ならおじいさんおばあさんが全員いなくなるまで、帰らない!だったのだけど、今日は手を繋いで行くよと、声をかけただけで帰ることができましたニコニコ


娘は、家にいる時は、私が寝たいだけ静かにして寝かせてくれるし、他にも困らせることがないのだけど、、

このデイからの帰りだけが問題ですねネガティブ


それでも、だいぶ困らせ具合が減ってきました。

私からの声で帰れるようになってきて。

全員出発するまで待つというのがなくなって、帰れるようになりましたねニコニコ


これも、成長なんだろうかにっこり


今日は、娘がデイに行ってる間に、生け花の展示会に行ってきましたニコニコ

他の方々がいけた物を見て、すごいなぁ!と関心してきました。

特に先生が言ってた、役員の方々がいけた文人調生け花という、迫力がすごかったです。


将来的にいけるようになるから、ちゃんと見ておいてね、と言われましたびっくり


私にもできるようになるのかな。


今日のデイからの報告では、今日は午前中水着に着替えてプールにも入ることができたし、午後はリラックスタイムでスヌーズレンをしたそうですニコニコ

娘は、終始ニコニコだったそうですね。


楽しめたようで良かったですニコニコ


明日は、Tデイです。

レクは、制作をしようなので、難しいことはないかなと思います。

ただ、帰りが問題ですねネガティブ

いつもの兄弟が残っていると、帰りがややこしくなる。

駐車場まで出てきてもらって、また部屋に戻ってもらうしかないですねネガティブ兄弟がいても、車にスムーズに乗れるようになると良いのだけど、、。


それが、今の課題ですね。