今日は、Aデイなので、娘を迎えに行ってきましたニコニコ


先生の話によると、今日は、科学館のおでかけを楽しめたみたいで、ピースの良い写真を見せてもらいましたニコニコ


そして、驚いたのが、帰りの会で。

みんなの前に立って、えいえいおーができたそうですびっくり

その写真も見せてもらいました。

娘は、いつも帰りの会の時に、部屋の隅に座ってしまっていたのだけど、今日は違いましたね!


集団行動もだいぶ取れるようになってきているみたいです。

みんなの輪の中に入ろうとするようになってきましたねびっくり


帰りは、いつものように先生に車を出してもらってから車に乗ったのだけど。これも、そのうち終わってくれるかなぁと思います。


そう思えるようになってきましたニコニコ


今日のAデイの報告では、みんなと一緒に写ってる写真もありましたびっくり

お友達と仲良くできるようになってきたかなにっこり


今日は、娘がデイに行ってる間、庭の除草を頑張りました。だいぶ綺麗になりましたニコニコ


やろう、やろうと思っていたのだけど、やり始めるとあっという間でしたね。


家の裏の木の枝の剪定までやりました。


ウォーキングとスーパーにも行ってきたし、地道に頑張ってますニコニコ


娘がみんなの輪の中に張り切って入っていって、楽しめるようになるなんてな、、おねがい


諦めずに頑張っていれば、道は開けますね!


寝込んで動けなかった時もあった、苦しかった時もあった、、。


極限まで落ち込んだ時も沢山あったのだけど。

でも、諦めなくて良かったと心から思います。


色んなこと、良い方へ向かっていってますねおねがい