今日も、娘は元気に学校とデイに行くことができましたニコニコ


今日は、私はその間に生け花のお稽古や、スーパーにさっといき、夕飯の用意、自分のかかりつけの病院に行ったり。


その後高校まで息子を迎えに行ったり、大忙しでしたびっくり


全部予定をこなすことができてほっとしましたニコニコ


生け花は、今週末試験があり、今日はその特訓をしてきました。頑張っていますニコニコ


娘をデイに迎えに行くと、なかなか出てこず、、。


その間に、先生二人にずるずると引きずられて出てきて、立ち上がったと思ったら、雄叫びをあげながら、自分の頭を思い切り殴る女の子がいて、、いたたまれない気持ちになりました。中学生くらいだけど、言葉も出ていない様子です。

色んなお子さんがいるんだな、と思いました。

学校やデイどころではない、スキンシップが必要なんじゃないかと思いましたが、、、。

あんな風に家で雄叫びをあげて自分の頭を殴る様子を見ないといけないとしたら、気が狂ってしまうだろう。


娘も、5歳の頃は同じような感じでしたね。

抜け出せたんだな、と思いました。

大きくなる前に手を打たないといけない。


娘はみんなを見送るまで帰らないの構えだったので、送迎車が出発するまで待って、、ネガティブ

みんなにバイバイをして、さぁ帰るかと思ったら、ある先生と一緒に車まで行かないと嫌だ!となりネガティブ

その先生に付き添ってもらい、帰ってきました。


自分の主張が通ると穏やかでした。


Aデイでは先生もいなくならないと納得しないのだけど、Mデイではそこまでではないのでほっとしました。


Tデイでは、出発せず迎えを待っていて残る子もいるので、、ガーン

どうなってしまうんだろう、、ネガティブ


いっそのこと、早く迎えに行ってみようかなと思います。

次回は、お花の試験で早く送っていくので、帰りが早い。早く帰る場合を試してみたいなぁと思います。


それにしてもなぁ、あの激しかった女の子、、。

どう接したら良いのか分からないだろう。

先生も、激しく殴る手を抑えることしかできてなかった、、。

スキンシップを、という年齢では無くなってしまっているし。


でも、何歳からでもスキンシップはやり直せるらしいです。年齢が遅くなると、その分長くかかるみたいなんだけど。

娘はもう卒業しましたにっこり

自分の体をあざができるほど殴っていたところから、抜け出すことができて、本当に良かったです。


スキンシップの意義を知っておいて良かったですおねがい