今日は、レクの都合でTデイを休んだので、娘はずっと家にいますニコニコ

朝の家事も終えてニコニコ


何するかなぁと。久々に公園にでも行ってみようかと。

遊具はないけど、自然が豊富な公園に行ってみることにしましたニコニコ

娘と公園に行くのは、もう1年ぶりくらいかなぁ。

いつもデイで公園に連れて行ってもらうので。

私の出番は無かった。


さぁ、娘はどんな反応をするかなぁ。



坂道を登って。いつもはここで下ってすぐ帰るだったのだけど。


その後山道に向かいびっくり


山道をずんずん進んでいく。


でも、帰れなくなるから、戻るよと声を掛けると。


ベンチでゴロンと横になり。

そこでいくらでも過ごせそうだったのだけど、帰ることにしました。

デイで公園に連れて行ってもらった時に、よくベンチに座ったり寝転んだりして自然の中でくつろいでいました、という報告を聞くのだけど。こういうことなんだなぁと思いました。


帰るよ、と、声をかけて。自然の中で過ごすのも良いものでしたおねがい


その後スーパーへ。テンション高く、キャハハと笑って小走りしてしまうので、待ってと追いかけました笑い泣き

娘の好きなお寿司を買いに行きましたニコニコ

娘はプリンも選んで。


私は、食材も買いましたね。息子に留守番を任せてスーパーに行くこともできたのだけど、そうせずに済むように食品もカゴに入れました。


セルフレジで会計へ。

娘はそばに立っていた店員さんに話しかけて

「ゆいちゃん、ゆいちゃん」

びっくり店員さんは、とっても、良い人で。

どうかしたの?と。話してくれて。


その後、「プリン🍮」と言って、カゴに入ってたプリンを見せていましたね笑い泣き

私が、慌ててすみません、と言うと、「良いんですよ」と笑顔で応えてくれて。本当に良い人でしたニコニコ

もう小さくないから、障害のある子だと分かったかな。


娘は、学校の先生やデイの先生、みんなみんな優しいので、外の世界にいる人もみんな優しいと思ってしまっているのかもしれませんね。


世の中にはいろんな人がいることに、気づくことがあるんだろうか。


そうして会計を終えて帰ってきましたにっこり


この後は、少し早めのお風呂とYouTubeを見せて過ごしたいと思いますニコニコ


昨日の夜は、布団に入って話し声がなくなったなと思った頃に毛布を被せると、あっという間に寝てしまいましたね爆笑

22時10分には寝かせることができました!


最近夜遅くまで寝なかったので、とっても嬉しかったですおねがい


これからは、毛布を被せて寝かせようと思います。

この毛布、娘の小さい時からの大好きな毛布でびっくり

私と愛着を形成できる前は、毛布が愛着対象でネガティブ何もせず、一日中毛布にくるまって横になっていましたねネガティブ

今では、日中毛布にくるまって横になることはなくなったのだけど、寝る前だけは、安心するのか毛布を使っていますにっこり

寝る前だけだからいいかなと私も大目にみています。


朝は6時半に起きました!

とても、清々しい朝でした。食事の栄養バランスを見直すと、メンタルに良い気がしますニコニコ

息子も三日で1.6キロ痩せましたニコニコ


公園で自然の空気を吸ったり、今日は良い日だなぁ!