娘は今日はAデイの日でしたニコニコ

夕方迎えに行くと、いつものMちゃんがいて。

管理者の娘さんで。まだ帰らない感じだったので、娘のために、先生がデイの車に乗せて帰るふりをしてくれましたニコニコ


娘はそれを見て、自分の車にすんなり乗ることができましたニコニコ

先生の機転を効かせた対応がありがたかったですにっこり


帰ってから、Aデイの報告を見ると、今日は園芸センターに行ってきたみたいですねニコニコ


とっても良い天気でニコニコとお花と触れ合ってきたみたいです。娘のブームの草摘みも終わったので、安心して連れて行ってもらえますニコニコ


そして、いつものMちゃんとのツーショットの他に、別のお友達とのスリーショットがありましたびっくり

ちゃんとスタンプラリーのボードを持って、ピースをして。知的にも軽そうです。


色んな子たちに歩み寄って、交流できるようになってきましたねおねがい

嬉しかったです!お友達から沢山のことを学んでいって欲しいですね。

私と情緒の関係を築いて、それから別の家族へ。そして先生からお友達へ広がってきてます。これも、本の通りですびっくり

私ができることは、これまで通り愛情を注ぎ、娘が外で吸収できる土台づくりをすることです。

これまで通り引き続き頑張ります。


娘は帰ってからお風呂から上がって、いつもならYouTubeの時間なんだけど、息子がテレビを見ているので、見れませんガーン

でも、文句を言わずニコニコしてますねおねがい

偉いですニコニコ