今日は、デイではないので早く帰ってきた娘ですニコニコ


まだ、咳が出て心配だから早く帰ってくる方がいいかなと思いましたニコニコ


帰って様子を見ていると、咳はたまに出るのだけど、昨日よりさらに良くなっていてニコニコ

夜になると分からないんですけどねネガティブ


明日の放課後Aデイは行っても大丈夫そうですねにっこり


今日の連絡帳を見ると


昨日の疲れもあるのか、一日元気がありませんでした。それでも、ジョギングも頑張り、給食も食べられましたニコニコ

音楽のダンスでは、とても楽しそうに自分から進んで前に出て踊っていました!リズムが良い音楽が好きなようですね。


とのことでしたおねがい

今日は、テンションが低かったのかな。それでも頑張りましたね。

びっくりしたのが、音楽で踊ったとのことですびっくり

娘は、これまで音楽に合わせて踊ったことがなくネガティブ

いつも、ダンスの時間は黙って立っているのでした。

せっかく模倣ができるようになったから踊ればいいのに、と思っていたのだけど、音楽に合わせて体を動かすこともなくネガティブ


でも、ようやく踊るようになったかと驚きと嬉しさでしたねおねがい


メキメキ変わっていきます。


今日、久しぶりにゆうちょの通帳記帳をしたのだけど、イオンカードで見覚えのない引き落としが、、ガーン3000円3回でしたガーン


調べてみると、WAONクレジットオートチャージというもので引き落とされていたようです。

使った記憶がなく、夫も知らないと言ってました。

WAONの残高が、ないと、クレジットカードから引き落としになるというのらしく。

不正利用されてしまったみたいですね。


カード会社に電話で問い合わせしても、混んでいて繋がらないとネガティブ

不正利用されたのが11月と1月。


クレジットカード会社で返金の保証があるのが、60日以内とのことで、もう間に合わない、、ネガティブ


まめにカード明細見ておけば良かったなぁと思いました。


でも、9000円で済んだから良かったのかな。

急いでイオン銀行で、オートチャージされないように手続きしました。


思えば、、

娘の言葉がどうしても出ないと悩んでいた時、6歳頃のことだったかな。DBSで頭に電極を入れて治療する渡米治療をしようと本気で考えていた時がありました。


もし、やっていたら維持費も込みで数千万円はかかっていたでしょう。


結局、病院から断られてやらなかったんだけど。


今思えば、やらなくて良かったーと、心から思えます。頭に電極を入れるなんて、とんでもない話ですガーン


その後、スキンシップを頑張り、一年後くらいに言葉が出始めて。今でもどんどん新しい言葉が出てきますね。

さっきは、私の真似して

「はやい」と言ってました。


私がこれまで娘のことでお金をかけたのは、本代数千円だけです。

でも、良書に出会えたおかげでその効果は絶大!

ここまで伸ばせたことに、数億円の価値があったと思います。


もちろん、スキンシップを長時間頑張ったり、相当涙ぐましい努力をしたからではありますが、今日は初めて踊ってきたり。


まだまだ変化していきますねおねがい


そう思えば、9000円なんて小さいものです。

もちろん、これ以上被害に遭わないように、注意しないといけないのだけど。


スキンシップは、支援学校の先生も取り組んでくれましたね。小1の頃娘が肩に座りたがった時、長い時間肩車をしてくれましたおねがい


ここまでこれたのは、私だけの力ではないです。周りの人にも感謝ですねおねがい