今日は、娘の学校が高校入試のために休みで


朝7時半にいつも通りに起きた娘ですニコニコ

私は夫と息子のお弁当作りのために早起きをしました。

息子がそれより早く起きて、自分の朝ごはんの準備をしていましたびっくり

私がなかなか起きないからだとのことですネガティブ


自分の分の朝ごはんを用意して偉いなぁ!


息子と夫を送り出すと、私は寝てしまい、、ふとん1昨日の夜家族会議を開き、夜遅くなってしまい。

それからなかなか寝付けず、寝たのが深夜2時過ぎでした。


10時半まで夢を見て寝てしまいました。

起きると、娘もうふふふと、一緒に布団に横になっていましたふとん1

娘は寝ずに目を覚ましていたようです。


それから、家事を片付けて、2人でいつものスーパーに行きましたニコニコ

娘は、車のドアを開ける時、隣をお構いなしに思い切りドアを開けてしまうので注意が必要ですネガティブ

娘が出るまで、私が身を乗り出して助手席のドアを押さえていないといけないな。

後ろのドアがスライドドアなのだけど、娘の乗る席はいつも助手席なので仕方がない、、無気力


今日は、お昼ご飯だけを選んで手早く買っていられない、、味噌汁の具を買わないと行けなかったので、スーパー全体を回って歩かないといけないびっくり


娘を連れて買い物できるかなぁ、、と心配になったのだけど、娘は一緒について回ってくれてニコニコ

カゴに入れたものを発声していました。

「きのこ」が気に入ったみたいで、何回か言ってましたねにっこり


野菜コーナーと豆腐コーナーを回って。

その後、飲み物コーナーで娘の好きな飲み物を選んで。

あとはお昼ご飯のコーナーへ。

娘はマグロ寿司を選んでいましたニコニコ

なので、カゴに入れてあげました。

「ママ」と言って、いつも私が食べる小さなお寿司のパックを指差していたのだけど、今日は残り物の牛丼を食べることにしていたので買わないよ、と言うと、そっか、と言った感じでした。


パンのコーナーでは、娘はピザを選んでいましたニコニコ他の家族の分も選んでお会計へ。

セルフレジが空いていたのでそこへ。


娘はお利口さんに待っていてくれましたニコニコ

たまに、「おなら」と言って、おならをしていたのだけど、周りには聞こえなかったから良いかなにっこり


そうして、帰ってくると、お寿司をあっという間に平らげ。私が食べようとしていた牛丼も、「食べたい」と言って食べてしまいびっくり仕方なくカップラーメンを食べると、それも狙いやってきて。

急いで食べ終わると、娘がスープを飲み干しましたびっくり

すごい食欲です!


娘は夜はあまり食べないのだけど、お昼に沢山食べたいみたいですね。


これから、夕飯作りをして早めのお風呂に入れて。YouTubeタイムにしようと思いますニコニコ


昨日の家族会議なのだけど、昨日息子の勉強タイムに、息子の志望する大学について調べていたら、受験項目に数ⅢCが入ってなくて。でも、息子は数ⅢCを勉強しようとしていて、意味がないからやめた方がいいと言いました。


受験科目に、活動実績報告書があり、どうやら部活動などの実績を報告して点を稼ぐようです。息子は帰宅部なので、それが出来ずガーン

なので、英検を受けることにしました。


昨日は実際に数学の共通テストの過去問を時間を測ってやってみたのだけど、まぁ、できないことネガティブ


こんなのでは受からない!


夫が言うには、ここから入試まで1500時間は勉強する必要があるだろう、とのことでびっくり


計算すると、平日5時に帰ってきたときは4時間、土日は10時間を勉強する、気持ちでいないといけないぞ、と。


息子はうつむいて聞いていましたねショボーン


共通テストの過去問を解いて実力を知り勉強していかないといけないし。

おまけに英検の勉強もしないといけない。

のらりくらりしている暇はないんですプンプン


大学が決まって、いよいよ本腰入れる時がきましたね。

できるかなぁ、息子、、。


休むとなるとダラダラ休んでしまうんだよなぁ。


休み時間を短くして勉強していかないといけない。


それにしても、受ける大学も受験科目も全部私が調べました。

もう少し、自分のことなんだから自分で調べたりするのかと思った、、ネガティブ


大丈夫なのかなぁ、息子、、。