②東急・大井町線-4 | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

      

野毛大塚古墳を見た後、第三京浜を陸橋で渡って上野毛駅に向かう、大井町線は上野毛駅から

環八を潜り二子玉川へ向かっていく

 

上野毛駅から線路沿いに進 み環八から二つ目の橋を左にわたると 右手に「五島美術館」がある

東京急行電鉄の創始者五島慶太氏が1960年に開館したもの、現在休館中の張り紙がしてあった
 

        
切通しのような所を大井町線は走って行く、掘割と言うのかな、ここから眼下に電車を見て

先を臨むと楽天の本社ビルが見える、楽天儲けたな~

このまま線路伝いに下って行く、やがて駒沢通りにぶつかるので左に行き、セブンイレブンで

右に曲がって行くと二子玉川駅に行き着く

駅正面に玉川高島屋がある、二子玉川を、通は、フタコタマガワとは言わない「ニコタマ」と言う

タクシーではニコタマ行きの客を何人も乗せたな~

大井町線は田園都市線との共同駅である、そして大井町線は次の二子新地駅と高津駅には

止まらない、この両駅に行くには田園都市線の各駅停車で行くしかない多摩川を渡ると直ぐ

二子新地駅となる

       
ここでは降りず、高津駅で下車した、ここから溝口駅まで歩くのだが、ここは懐かしの大山街道が

ある、矢倉沢往還で走ったので良く覚えている

246を走った時も通った、江戸時代から続く薬屋だった蔵のような建物が目を引く、街道を横切る

二ヶ領用水などを見ながら午後2時20分溝口駅へ到着した