亀田興毅の謝罪会見 | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

さきほどちょっと見ていた

親父に代わって亀田家の代表として謝罪した

いつもの減らず口は叩かず淡々とした会見だった

印象は、なかなか良かったんではないかと思う

日本人の判官びいきかもしれないが

強がっていた若者が彼なりの丁寧な言葉で

謝罪する姿はスポーツマンらしくて良かった

何故父親は謝罪会見をしないのかと

詰め寄った記者もいた、聞かれた興毅の目には涙が

父親は不器用で照れやなんだと思う

先の会見では大阪弁の巻き舌で謝罪したが

態度不遜と取られた、彼には出来ないのだと思う

考えてみると、親子断絶が多い今日この頃

こんなに家族が団結している家庭は珍しいのではないか