見にきて下さってありがとうございます



 

 


 

 


 

 

先日のこちらの記事で


お皿は吟味してお迎えする派とお話しましたが




このコッタさんの


ウィリアムモリス柄のバンブー皿シリーズは


絶対これから活躍させたい!


と数セットお迎えしました








昨日の投稿でも使ってます



かわいい


製菓学校に助手として


勤めていた時


最後に出来たケーキを



師範の先生が


お皿に盛り付けるのですが


その時に


「白いお皿だとそれなりにまとまって見えるけど、柄物のお皿を使いこなしてこそ一流だよ」


と、センスのいいお皿を選んで


盛り付けてらっしゃるのを隣でみていて


おお…かっこいい!


と思ったのでした


そのときの憧れもあり


今でも


柄付き皿に果敢にチャレンジしています


お菓子の風合いとか、バランスを考えて


お皿を選んで


美しく盛り付けできたらいいなあ


そんな事をいつも考えています


とはいえ



シンプルな白いお皿も


考えこみはじめたら


難易度高いですよね



あたたかな白、冷たい白



白って200色あんねん


と、アンミカ姐さんの言葉が蘇ります



 

 



色々考えちゃいますが


とにかく美味しそう、とか


かわいいな、食べたいな


そう思ってもらえるように


盛り付けたいですね



こちらはマロンシフォン 米粉スイーツです

しっとり、喉越し良好



美味しそうにみえますように!(笑)