みのすけ通信お菓子教室、柳谷みのりのブログです!


書籍三冊発売中です










今日は熊本県山鹿市までドライブです


製菓専門学校の後輩が働いているレストランに行きました


(正しくは学校勤務時代の学生だった子なので生徒というべきかもですが、私も助手でしたし年も近いので後輩でいいかな…と、蛇足書きますにっこり


これがなんとまあ素敵なお店でした!


https://onceuponanegg.jp/ 




お店の名前は


Once upon an egg(ワンスアポンアンエッグ)


洒落が効いてて素敵な名前ですね!




お店の特徴は

なんといってもこだわりの平飼い有精卵

イートインでも美味しいお料理で頂けますし

おみやげに購入も出来ます

美味しい卵尽くし!

幸せニコニコ





たまごソフトクリームも美味しかったのですが

暑くて溶けそうだったので

写真も撮らず頂きました爆笑

プリンのような美味しさでした飛び出すハート

開放感あり!

素敵なお店でした

またいきます



近所には子供が水遊びしやすい公園も!





熊本っていいところだな

素敵な日曜日でした!