通信、マンツーマンサポート専門のお菓子教室を運営しています

次回募集は9月講座です。 
8/5 6:30よりホームページより
募集開始となります


著書2冊発売中です

 

  

 


大変おまたせいたしました!


8/5より一般募集開始となる


9月講座内容詳細をお知らせさせて頂きます


9月講座は


米粉で作るバタークリームケーキのバリエーション





しっとりした米粉アーモンド生地に、リッチな風味の卵黄ベースバタークリームをあわせた手土産にぴったりのケーキを作る講座です。手作りならではの絶品バタークリームケーキを、ぜひ得意なお菓子のバリエーションに加えてみませんか?


今回も、お土産にぴったりなかわいくて美味しいお菓子のレシピが出来上がりました!

皆様のお菓子作りの楽しみに

役立つ講座にできるよう、しっかりサポートさせて頂きます。




今回の講座で作るお菓子たち

抹茶ロールケーキ

しっとり抹茶生地に、抹茶バタークリーム、抹茶好きの方にはたまらないケーキです。
小豆や甘納豆、栗など、お好みの具材を巻いて楽しみましょう。




くるみガナッシュケーキ

刻みくるみ入りのしっとりココア生地にクルミガナッシュ、チョコレートバタークリームをサンド。上掛けガナッシュ、矢羽根文様で仕上げます。意外と簡単に出来る矢羽根文様、丁寧に解説させて頂きます



いちごとアーモンドのロールケーキ

しっとりアーモンド生地に自家製いちごペーストをたっぷり練り込んだバタークリームを巻きこみました。ローストしたスライスアーモンドは食感のアクセントに◎。しっかりいちご味が楽しめるバターケーキです。※いちごペーストは冷凍いちごでも作れるので、通年楽しむことができます




レーズンマーマレードケーキ

刻みレーズン入りのしっとりアーモンド生地にオレンジ風味のバタークリームをサンド。市販のマーマレードで表面を仕上げ、爽やかに仕立てました。レーズンの風味や食感も良いアクセントになっているお菓子です。




お値段

サービスの詳細などは

ホームページをご覧下さい!


※疑問などございましたら、ホームページお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

8/5募集開始です


どうぞよろしくおねがいします!


コッタオフィシャルパートナーです