通信、マンツーマンサポート専門のお菓子教室を運営しています

(次回募集は9月講座です。内容詳細は7月末にお知らせします)



著書2冊発売中です

 

  

 


抹茶のお菓子作るのが大好きです!


最近作った抹茶スイーツ






抹茶のバイカラー絞り出しクッキー





米粉抹茶ガトーショコラ



今までは、近所のイオンモールに入っているお茶屋さんで購入した

小山園の青嵐という抹茶を使っていたのですが

先日抹茶在庫を切らしたのでいそいそ購入しにいくと…なんと

閉店してました(大ショック)

とはいえ他にもお気に入りの抹茶があるので

今はこちらを常備しています

 

 


抹茶は安すぎるとちょっと残念な仕上がりになりますが


高級すぎても


お菓子に使うのがもったいない(いろんな材料と混ぜてつかうので繊細な良さが伝わりにくいように感じていますし、何より原価に震えちゃう)ので


この、雅くらいの価格帯が私はベストかな…驚き



雅、発色もきれいで香り良いので気に入ってますニコニコ  


お気に入りの食材を見つけると嬉しくなります。


抹茶のように使うならこれ!と決めている食材はいくつかありますが


凝り固まりすぎず、常に新しいメーカーさんのものにもチャレンジしたいです!




おまけ


我が家の日常



寝てくれ寝てくれ…!と念じながら寝かしつけて


合間を縫って試作しています


むちむちしてきました







コッタオフィシャルパートナーです




コッタ