通信、マンツーマンサポート専門のお菓子教室を運営しています

(次回募集は9月講座です。内容詳細は7月末にお知らせします)


著書2冊発売中です!

7月に入りました!

暑さがたまらないですね驚き驚き驚き

なんだこの暑さ驚き驚き驚き

例年なら夏の暑さは9月くらいまで続きますので…ワーオ無気力

とにかく水分ミネラル補給して、命を守る行動をしないといけないですね!

普通に暮らしていくのに命を守る行動が必要ってすごいですよね驚き

暑さに先が思いやられますが

そんな時はオーブンを使わないひんやりスイーツ作りを楽しみたいですね!





ついつい私もひんやりスイーツ作りに走りがちですにっこり

ゼリーの凝固剤は寒天、ゼラチン、アガーなどございますが

私のひんやりスイーツ作りは固まりも早く透明感のあるアガーが一番多く登場します

 

 

ゼリーの上のキラキラも、アガーなら透明感ある仕上がり




目にも涼しい仕上がり飛び出すハート

今年はひんやりスイーツのレシピをたくさんストックしたいです!






コッタオフィシャルパートナーです